リブ・ラブ・サプリ #029 「貼り箱とワイン箱で見せて楽しい箱収納」

#029 テーマ
しまうを楽しむ」「小さなリサイクル」「AVタイム


“リブ・ラブ・サプリ”フレーズ
「貼り箱とワイン箱で見せて楽しい箱収納」by ハザマ


“メッセージ”
これまでにもコメントで書いてきたのですが、私はいただきもののお菓子の箱などを「しまう」楽しみに活用しています。
チョコレートの箱は素敵なデザインでそのまま使ったり、たいていはお気に入りの紙のストックで、上からもう一度紙を貼って好きな装いに仕立てます。それをお裁縫箱、ボタン箱、ハンコ箱、ポストカード箱、アクセサリー箱、画鋲箱、小物箱などとして愛用。時にはヨーロッパのパピエ・コレ用の切り紙細工をアクセントに飾り貼りしたり。小さな箱には、ボタンや安全ピンなど中身がわかるようにフタ箱の側面に糸で縫いつけてしまいます。そんな箱は引き出しにしまい込むとわかりにくくなるので、棚の上に重ねたり、あえて見えるところに飾るように置いておきます。
それから、レターセット・封筒類やブックレット、玩具・雑貨類など少し大きなものはワイン箱にしまって並べて、こちらも見せる収納。普段よく使うものは自分でも見えるように置いておくと便利です。
紙の箱や木の箱は見ても触ってもどこか優しくて気持ちが和みます。見せて楽しい箱収納、お部屋のあちらこちらを彩ってくれますよ。


»投稿または「いわし」の閲覧はコチラから
»投稿または「おかわりいわし」の閲覧はコチラから
※今回の「いわし」ご投稿は7月2日(月)正午で終了とさせて頂きます。


»リブ・ラブ・サプリのプレゼントはコチラから