「もてちゃうダッチオーブンの集い」by id:hanatomi


男の方なら、ダッチオーブン、おすすめですよ☆
重たくて火にかけれる蓋付鉄鍋です。
男の料理で人気者になってください☆
私の知ってる方で、バーベキューの時など、大人数が集まった時にダッチオーブン1つで人気者になっていた方がいました。
とっても楽しみ上手な愉快な方ですw☆
用意するのは丸ごとの「かぼちゃ」「りんご」「美味しいバター」
「シナモン」です。(これなら簡単でしょww)
バーベキューやお鍋大会(野外でも屋内でも)が始まると、洗ったかぼちゃをまるごとダッチオーブンへ(*^-^*)
2,30分ほどたつと、皮までフォークでちぎれるようなふわふわのかぼちゃが焼きあがります。フォークで取り分けられるくらい柔らかいので、ダイナミックに大きく皮ごと切って、女の子から切り分けてあげて(笑)^-^ 
おいしいバターをつけてお皿に盛ってあげれば、もうあなたは人気者に(笑)


同様に、食後の焼きリンゴは泣けるほどおいしかったです。
たまにおいしいバニラアイスクリームの大箱サイズを持ってきてくださっていて、焼きリンゴにリンゴに豪快にのせてくれるんです。
そんなのをサーブしたら、もう、惚れられますよーー 笑
バーベキューがあると、ああ、あの人の焼きリンゴと焼きかぼちゃが食べたいと今でも記憶に刻まれていますーー☆
これであなたもモテモテに?!
∗^-^∗


»このいわしのツリーはコチラから