リブ・ラブ・サプリ #025



こんにちは、ハザマです。昨日、またまたやってくれました。オテンバ猫の大騒動。あぁ、また走り回ってる…と思ったら、窓辺にピョン!小型CDプレーヤーがドスーン!デスクのたっぷりアイスコーヒーがカチャーン!ノートも書類もプリンタも床も最悪の事態に。ギャアと泣きそうになりながら、思い出したのが「ポリアンナよかった探し」。そこらじゅうモノをどかしてクエン酸水でせっせと掃除。日頃手入れしないプリンタの中も除菌まで出来て、「よかったよぉぉ〜、ポリアンナァ〜」と半ベソ半笑いで叫びました。ありがとう、ポリアンナァ〜!
さぁて、今日は“リブ・ラブ・サプリ”#025のスタートですよ。今回は前から聞いてみたかった「民間療法」もテーマに入れてみました。ケガ、風邪、リラックス…自然のもので治す知恵、色々教えて下さいね。暮らしが元気になるサプリ、みなさまのご投稿を楽しみにお待ちしてます!