リブ・ラブ・サプリ #023 「街のスナップアルバム、作ってます」

#023 テーマ
写真を楽しむ」「キッチンアイデア」「初夏のお部屋

“リブ・ラブ・サプリ”フレーズ
「街のスナップアルバム、作ってます」by ハザマ

“メッセージ”
特にデジカメになってからは、出掛ける時は必ずカメラを持ち歩くようになりました。
ずっと前からアルバムは3種類に分けていて、「ネコ編」「アート編」「デイリー編」があったのですが、カメラを持ち歩くようになってから一つ増えたのが「街のスナップ編」です。これがめちゃめちゃ楽しいのです!
何に目がいくかというと、街なかでは美しいショーウィンドウのディスプレイやレトロなビルのデザイン、珍しい看板、クリスマスには綺麗な電飾ツリーなど。
そして住宅街でオモシロイのが手書きの貼り紙です。たとえば、お庭の花ドロボウへのメッセージ。「私だって大切にしてるんです!」とか、「山椒の木を持って行った人へ」という長いお説教兼返却願いのメッセージとか(笑)。一番驚いたのは、家のポストに「精神的、経済的、肉体的に何人たりとも交渉いたしません」という貼り紙!友人宅の近くで、一風変わった名物インテリおばあちゃんだそうです(苦笑)。あとペット探しの貼り紙では「カメを探しています」と、すごく細かく特徴が図解されていたり、微笑ましいものやちょっと吹き出してしまうものを見つけると、思わずパチリ。それをアルバムに収めて場所と日付を書き入れます。これがたまってくると楽しくて、努めて探すようになり、友達に見せては話のタネに。愛すべき街、愛すべき人々!を発見する楽しみ、これが数年来の私の日々のサプリになっています。

»投稿または「いわし」の閲覧はコチラから
※今回の「いわし」ご投稿は5月21日(月)正午で終了とさせて頂きます。

»リブ・ラブ・サプリのプレゼントはコチラから