リブ・ラブ・サプリ #022 ピックアップ賞

#022は「お茶のひととき」「和を楽しむ」「母の日に」のテーマでご投稿頂きました。
今回いわしで話に花が咲いたツリーは、「母の日には〈ニンテンドウ DX Lite〉をプレゼント」「和食なら、この時期は筍で煮物を!」「アメリカ人に日本の文化を紹介」「和の花、紫陽花を描く!」「今年は浴衣!」など…あちこちに盛り上がりがみられましたね。なかには、「新茶のてんぷら」や「一杯茶って知ってました?」という、ちょっと珍しい話題も頂きました。そしてもうすぐ夏!ということで、「冷茶」や「浴衣」や「素麺」などの季節のお楽しみも出始めましたね。
ピックアップ賞には、「お茶」テーマから、英国の習慣を教えて下さった『ティーパーティー』と、家族に話してもらう昔の時代『お茶のひとときに昔話を聞く』を。「和を楽しむ」テーマからは、風呂敷や和のファブリックが美しい『和布で包む!』と、和紙でランプシェードを作ってみる『和紙』、和と健康を手作り!『もうすぐ梅を漬ける季節』。「母の日に」テーマからは、ぜひイエはてなへ!の声もあった『母の日にパソコンを贈る・・・・』、贈られる喜びがしみじみの『母の日のプレゼントは、子供の描いた似顔絵』を選ばせて頂きました。
母の日エピソードでは『こっ恥ずかしくも懐かしい母の日の思い出』にも感動しましたよね。これはぜひ“イエ・ルポ”に入れたい!今度、家族の贈り物の思い出をテーマにするのもいいなと思いました(^^)。


»プレゼントについてはコチラから