リブ・ラブ・サプリ #021 ピックアップ賞

#021は「手紙のこと」「ゴールデンウィークに」「日本の習慣から」のテーマでご投稿頂きました。
連休の計画はツリーがいっぱい!なかでも「GWと書いて Green Wave と読む。地球にいいこと何か一つやってみよう」のツリーはモリモリの反響でしたね。そのほか、「ラジオを聴こう」「PCを一台組み立てます」「おいしいランチを食べに行く」「人に会う」「自宅でゴロゴロ」…お出掛け計画アリ、お掃除計画アリ、お勉強もアリ、なかにはお兄様が彼女さんをうちに連れて来られるというドキドキ話もありました。また「GWこそイエはてな」を読み返す、というメッセージもたくさんありがとうございます!「日本の習慣」では、挨拶や会釈にまつわるお話が多かったのが印象的、「布ぞうりをつくる!」も盛り上がって楽しかった!
ピックアップ賞には、「手紙」テーマから、封筒に入れるプチハッピー『お手紙にちょっとしたものを入れる☆』と、手作りも加わって面白い『はが「木」で一風変わったお便りを楽しむ』を。「ゴールデンウィーク」テーマからは、新しいことに挑戦!『今年のGWは人生初挑戦、油絵を始めてみます』と、ぶらり素敵な一日旅『GWは、歩きます』。「日本の習慣」テーマからは、、子供の日の風物詩『鯉のぼり』、あらためて日本ならではの習慣『いただきます と ごちそうさま』、すのことよしずで工夫された『マンションでも日本の習慣、打ち水を』を選ばせて頂きました。
日本茶の話題では、日本茶ソムリエなるものを初めて知ってオドロキ。もうすぐ新茶の季節でもありますね、「日本茶を楽しむ」テーマもいいな、とヒントを頂きました(^^)。


»プレゼントについてはコチラから