「俺専用!! Myシャーペン!!」by id:TomCat

作ったですよー。自分の手に一番馴染むシャーペンを!!

実体はなんてことはない、プラスチックの安物のシャーペンをベースに、今まで自分が最も描き慣れていたペン軸に出来るだけ近づけた形状と重量配分のボディを作って付けただけですが、これで筆記具が立派な画材になりました。文字を書くのではなく、下絵を入れるのの専用シャーペンです。

同じシャーペンをもう10年以上使い続けています。これはもう手放せません。これが無くなってしまうと同人活動に甚大な影響が出ますから、こればかりは誰にも貸せません。
修羅場で仲間と共同作業になる時も、「シャーペン貸して」「そっちはだめーっ、使うならこっちこっち」という感じです(^-^;

このいわしのツリーはコチラから