「堆肥作り実験中です」by id:TinkerBell

イエはてなの投稿を読んで、私も堆肥を作ってみたいと思って、うまくいくかどうかわかりませんがはじめてみました。キッチンの生ゴミを古いストッキングに詰めて、それをベランダに置いたプランターの中に寝かせています。うまくいくかどうかわかりませんが、堆肥になればゴミ減量とベランダ緑化の両方が実現できそうで楽しみです。
堆肥作りを始めてから、堆肥にならない物はゴミにしたくないという気持ちも芽生えてきました。キッチンから出る包装のゴミなどにすごく敏感になりました。今のスーパーでは包装を避けることは無理ですけど、ゴミは出て当たり前という気持ちが、どうしたら出さなくて済むだろうと考える気持ちに変わりました。
これからも堆肥作りは色々なことを教えてくれそうです。

このいわしのツリーはコチラから