#002 「自分のドリームキャッチャーを作ってみる」

#002 テーマ
ベッドサイドにて」「日本ならではのこと」「秋の味覚

“リブ・ラブ・サプリ”フレーズ
「自分のドリームキャッチャーを作ってみる」

“メッセージ”
ドリームキャッチャーとは、ご存知アメリカインディアンの古くからのおまじないです。見たことある人、持ってる人も多いと思いますが、輪の中に網の目を作って羽根などの飾りを下げ、ベッドの頭側の壁に吊しておくと、その網にいい夢がひっかってやってくる、というものです。私も以前からずっと欲しかったのですが、買うよりも、もっと自分の部屋に合うものをいつか作りたいと思ってました。簡単な手製でいいんです。去年のクリスマスに銀モールと針金とビーズで作ったオーナメントみたいな簡単な作りで。で、時々作り変えてみるとか。でも、いい夢が見られますように!と願いを込めつつ自分で作ると、いい夢もいっぱい集まってきそうな気がしませんか?
−ハザマ−

「リブ・ラブ・サプリ」への投稿は人力検索はてなの「いわし」タイプを利用しています。
投稿または「いわし」の閲覧はコチラから