祝4周年スペシャル -1 YEAR LIFE SUPPL. CALENDAR!- 実施のお知らせ



みなさまこんにちは、ハザマです。突然ですが、今日はまずみなさまにごあいさつを。この10月末で、〈イエはてな〉は誕生から4周年を迎えます! イエと暮らしを語らうコミュニティとして、こんなに長い月日を積み重ねることができましたのも、語らいをともにしながら日々ご支援くださってきたみなさまのおかげです。感激とともに、みなさまに感謝を申し上げます。心から、ありがとうございます!


そこで、今度11月2日より「祝4周年スペシャル -1 YEAR LIFE SUPPL. CALENDAR!-」と題して、スペシャルいわしを実施することになりましたので、下記、実施概要をお知らせいたします。4年にわたって豊かな暮らしを綴りつづけてくださったみなさまが、ここでひとつの大きな実りとして発表いただけるようなテーマをと考えてみました。ぜひ、今から考えや思いをめぐらせてくださるとうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。


祝4周年スペシャル -1 YEAR LIFE SUPPL. CALENDAR!- 実施概要

今回のスペシャルいわしのテーマは、“ワンイヤー・ライフサプリ・カレンダー”「1年をあるテーマで楽しむ暮らしのカレンダープラン」。たとえば、植物を育てる・愛でる、地元産の食材や旬の食を楽しむ、季節ごとにイエの小さな模様替えの日をつくる……。みなさまそれぞれがお好きな分野のテーマを設定し、1年間の具体的なライフサプリ・カレンダーをプランしてご提案くださいませ。1年間のカレンダーというのは、毎月で12ヶ月でも、春夏秋冬のシーズン4回でも、隔月というサイクルでも、まったく自由に考えてくださいね。内容は、月や季節に関係することでなくてももちろんOK、ユニークなテーマもぜひ。「この1年間をこんな特別な楽しみで彩ってみませんか?」というご提案プランを。これまでさまざまなかたちでメッセージくださったことが年間プランとして集大成されるかも、という期待も高まります! 4周年を機に、また大きな実りが生まれますように!


[投稿テーマ]

・「1年をあるテーマで楽しむ暮らしのカレンダープラン」を考え、具体的なご提案をいわしでご投稿下さい。
(ex. 4シーズン年に4回、イエで家族や友人と旬の食事会計画&メニュープラン。
    毎月年に12回、イエの場所を12に振り分けてお掃除の日プラン。
    隔月で年に6回、玄関にハンドメイドの季節のしつらいプラン。
    年に8回の3連休を利用して、家族でアウトドア&自然観察会プラン。
    年に4回、家族や友人と着物で過ごす日プラン。…etc.)


※今回のご投稿は300文字以上の書き込みを条件とさせて頂きます。
※参考にされた数値などがありましたら、参考サイトのURLもしくは書籍の出典を明記して下さい。
※他サイト・書籍へ転載させて頂く場合がありますことをご了承の上、ご投稿をお願いいたします。


[実施期間]

2010年11月2日(火)14時〜8日(月)正午
(コンテンツ“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”のスケジュール枠でいわしを実施いたします)



[投稿プレゼント]

「サプリ・カレンダー」賞 2本 アマゾンギフト券3,000円分
「トップスター」賞 1本 アマゾンギフト券3,000円分
ピックアップ賞 5本 アマゾンギフト券1,000円分
ノミネート賞 10本 アマゾンギフト券500円分


※今回「トップスター」賞を設けます。ご参加のみなさまに、評価したいメッセージに「はてなスター」(1タイトルにつき1個、何タイトルでも)をつけていただき、もっともスターが集まったタイトルにこの賞を贈ります。(あやまって同じタイトルに複数のスターをつけられた場合は、1ユーザー様1個と計算させていただきます)。


[各賞発表]

2010年11月9日(火)〈イエはてな〉ダイアリーにて各賞を発表いたします。