リブ・ラブ・スナップ#027



みなさまこんにちは、ハザマです。1月もマチと暮らしの素敵な光景を写真でご披露下さった“リブ・ラブ・スナップ”。#026のプレゼント対象ご投稿期間が昨日27日で終了となりました。スナップとメッセージでアルバムとダイアリーを彩って下さったみなさま、そしてダイアリーのスナップに楽しいコメントをお寄せ下さった方々、どうもありがとうございました!
今回の〈パーティーグッズ〉テーマでは、まずおもてなしのテーブルウェアが多彩でしたねw どんなお料理にも合うお揃いの「白い食器」、和菓子やデザートにあたたかな「木のスプーン」、40年も家族のお正月を彩ってきた「丸い重箱」、「パーティーにはおシャレなお皿で」や「パーティー用グラス」など…。また「ネコミミ」や「母の愛のパーティーグッズ?」など笑いを誘うお楽しみグッズや、「パーティードレス」に「ネックレス」といった特別な装いも。そして〈MYニューイヤー・シーン〉テーマには、晴れやかなお正月シーンがいっぱい! 「手作り門松」「鏡餅と母の生け花」「クラシックなジャパニーズスタイルで年迎えを玄関に」「新春の膳:大根汁」「年明けうどん」「年賀状」をはじめ、我が家のお年始。「神社の絵馬」「神社の門」「清正井」「トンネル鳥居」「元旦の空」「お役所もお正月」など、我がマチの年明け風景。ぜひアルバムの方もご覧になってみて下さいねw スナップ賞各3つは、2月4日(木)の月間賞の記事にてご紹介いたします。どうぞお楽しみに!


そして、今日からまた新しいテーマで1カ月間、“リブ・ラブ・スナップ”#027の写真ご投稿募集をスタートいたします。今回のテーマは、マチとお部屋の冬色&あったか色「MYウィンターカラー」と、お気に入りの箱&宝物箱「MYフェイバリット・ボックス」の二つです。今回もみなさまお気に入りの暮らしのシーンを、スナップとコメントでご紹介下さいませ。楽しみにお待ちしています♪


»“リブ・ラブ・スナップ”のプレゼントはコチラ

「MYウィンターカラー」「MYフェイバリット・ボックス」

#027テーマ

MYウィンターカラー」「MYフェイバリット・ボックス


今回のテーマの一つは「MYウィンターカラー」。あなたの暮らすマチの冬ならではの色と景色、そして冬のお部屋のあったか色のあるひとコマをスナップしてご紹介下さいませ。たとえばマチでは、冬の植物が彩る通りや、真っ白な雪景色。お部屋では、愛用のウォームカラーのブランケットやファブリックなど…。思い思いの冬色シーンを、エピソードとともにぜひ!
そしてもう一つは、「MYフェイバリット・ボックス」。あなたのイエのお気に入りの箱といえば、どんなものを思いつきますか? チャーミングなお裁縫箱や救急箱、さまざまな収納箱。それに、アクセサリーや大切なモノをおさめた宝物箱もご披露下さい。箱のデザインはもちろん、中にしまってあるお気に入りのモノのエピソードなどもコメントも添えてお送り下さいね!


※#027のスナップ賞対象の募集期間は、1月28日〜2月24日となります。
※編集から投稿される方はすでに記述されているHTMLソースを消さないようにご注意ください。






THEME 54
リブ・ラブ〈MYウィンターカラー〉スナップ

「冬の青空に映える橙色の実」

ご近所散歩で見つけた、イエのお庭のオレンジの木。冬の青空にきれいに映えて、しばし立ち止まって眺めてしまいました。私の住むマチは東京でも賑やかな駅の近くですが、お庭のある一軒家も多くて、四季折々の花や木々が目を楽しませてくれるんですよ。春から初夏にはサツキやツツジハナミズキ。秋にはキンモクセイの花や、ザクロの実。やはり冬は彩りが少なくなりますが、そんななかで緑の葉とこの橙色はひときわ鮮やかに目を引きます。そうそう、お部屋でもこの季節はみかん色ですよね(笑)。
by ハザマ


»「リブ・ラブ〈MYウィンターカラー〉スナップ」の観覧と投稿はコチラから






THEME 55
リブ・ラブ〈MYフェイバリット・ボックス〉スナップ

「昔SP、今MDの音源ボックス」

前にも少し書いたことがあります。京都の古道具屋さんで見つけた、木製の昔のSPレコード入れ。これだと数枚しか入らないと思うのですが、貴重なSPレコードが大切におさめられていたのでしょう。これが、さて持って帰ってみると、約10年前当時は大活躍であったMDを立てて収納するのにぴったりでした。おぉ、たくさん入る! 以来、今まで手元で愛用しています。しかし…今はまだMDプレーヤーもありますから聴いていますが、もうMDというメディアもなくなりそうでさびしいです…。中身も、FMラジオからカセットテープに録音した音源を移し直したものなど大事なものばかりなのに…。あぁ、またこの数年のうちにCD化しなければ。ちょっと憂いもふくんだお気に入り箱なのでした。
by ハザマ


»「リブ・ラブ〈MYフェイバリット・ボックス〉スナップ」の観覧と投稿はコチラから



»ポイント送信による投稿はコチラから(スナップに関するお問い合わせもコチラへどうぞ。)
※送信ポイントは1ptで結構です。
※画像を貼っているページの公開設定は「パブリック」にしてください。


次の4点をお送りください。
■テーマ ■画像のURL ■画像を貼っているURL ■写真のタイトルとコメント