リブ・ラブ・スナップ#010



みなさまこんにちは、ハザマです。今月も暮らしのお気に入りアルバム“リブ・ラブ・スナップ”にたくさんの写真ご投稿をどうもありがとうございました! #009のプレゼント対象ご投稿期間が昨日27日で終了となりました。季節のテーマ〈サマー&クールグッズ〉では、可愛いかき氷機から、すだれの風景、ラベンダーのクールアイピローまで、涼しいスナップで記事を飾って下さいましたね。〈MYフェイバリットインテリア〉テーマも、オブジェのようなフラワーベースや、イエの宝物である書の屏風、生まれた時からずっと一緒のオルゴールをはじめ、素敵なエピソードとともにいっぱいご披露下さいました。 記事でご紹介しきれなかった写真は、ぜひアルバムの方でお楽しみ下さいねw スナップ賞各3つは、9月4日(木)の月間賞の記事にてご紹介いたします。そうぞお楽しみに!


さて、そして今日からまた1カ月、“リブ・ラブ・スナップ”#010の写真ご投稿募集をスタートいたします。今回のテーマは、暮らしの定番アイテムをご紹介頂く「MYベーシックアイテム」と、日々の健康づくりをめぐる「MYヘルスライフ」の二つ。ぜひみなさまの暮らしの中で活きているもの、愛しんでおられるものをスナップにして、エピソードやコメントとともにお送り下さいませ♪ 気持ちいい秋の風を感じる9月、イエのことも健康づくりのお話も、みなさまからの写真とともに楽しく語らいながら過ごせますように!


»“リブ・ラブ・スナップ”のプレゼントはコチラ

「MYベーシックアイテム」「MYヘルスライフ」

#010テーマ

MYベーシックアイテム」「MYヘルスライフ


今回のテーマの一つはあなたの毎日に活きている「暮らしの定番アイテム」。食器やキッチンウェア、ハウスキーピンググッズ、ファブリック、ステーショナリー…。気に入ってずっと使っているモノを何でもご紹介下さい。デザインや使いやすさのポイントもぜひコメントで教えてくださいね!
そしてもう一つは、「私の健康づくりにかかせないモノ」。たとえば、フィットネス器具や小さなヘルスグッズ、健康づくりのバスタイム、いつも作っているヘルシーフードやドリンクなど…。こちらも日々のエピソードとともに、お気に入りをスナップに撮ってご披露下さいませ!


※#010のスナップ賞対象の募集期間は、8月28日〜9月24日となります。
※編集から投稿される方はすでに記述されているHTMLソースを消さないようにご注意ください。






THEME 20
リブ・ラブ〈MYベーシックアイテム〉スナップ

真っ白が気持ちいいホーローのキッチンウェア

金属が食材に触れず、また保温性がよいことから人気の高いホーロー製の調理器具。うちでもひとつお鍋を使ってみてからその使い心地が気に入って、すべてホーローにしました。調理した時のこびりつきも落ちやすいですし、何より白いので、いつも真っ白にキレイにしておくことが生きがいのように(笑)。使った後は、細かいところまで重曹パウダーを研磨剤にしてキュッキュと磨きます。デザインもスタイリッシュなものが多いので、キッチンで出しておいても気持ちいいw
また、写真にあるコランダーとディッシュのセットは、一人の食事のサラダや冷やし麺で大活躍! 水を切ってそのままお皿ごとテーブルへ。この夏もホントに重宝しました♪
by ハザマ


»「リブ・ラブ〈MYベーシックアイテム〉スナップ」の観覧と投稿はコチラから






THEME 21
リブ・ラブ〈MYヘルスライフ〉スナップ

10年モノの自転車

カラダを動かす健康づくりは決して充分とはいえない現在の私の日々。その中で唯一、爽快気分で足を動かしてくれているのがこの自転車です。京都時代からもう10年以上乗っている年季モノですが、自転車屋さんで丈夫なものをすすめられたおかげで、今もグングン走ります。カゴはゆがんだままだし、錆びもついているので、もう少しちゃんとお手入れしてあげないと(笑)。サドルも破れてしまったので近々交換しなきゃ。
毎日この自転車でお買い物やお散歩サイクリング、暮らしにもなくてはならない愛車です。
by ハザマ


»「リブ・ラブ〈MYヘルスライフ〉スナップ」の観覧と投稿はコチラから



»ポイント送信による投稿はコチラから(スナップに関するお問い合わせもコチラへどうぞ。)
※送信ポイントは1ptで結構です。


次の4点をお送りください。
■テーマ ■画像のURL ■画像を貼っているURL ■写真のタイトルとコメント