リブ・ラブ・スナップ#009



みなさまこんにちは、ハザマです。今月も楽しく記事を彩ってくれた“リブ・ラブ・スナップ”、#008にたくさんの写真ご投稿をどうもありがとうございました! #008のプレゼント対象ご投稿期間が昨日23日で終了となりました。リブ・ラブ〈MYメモリアルアイテム〉スナップでは、旅や映画の思い出コレクションから、部活の制作品、お父様から受け継いだカメラまで、さまざまなメモリーとともにご披露下さいましたね。リブ・ラブ〈バスタイム&グッズ〉スナップも、おばあちゃまの代からの木桶や、お風呂ラジオ、快適ボディケアグッズなど、それぞれのコメントとともに楽しませて下さいましたw スナップ賞各3つは、8月7日(木)の月間賞の記事にてご紹介いたしますね。お楽しみにしていて下さいませ!


さて、そして今日からまた1カ月、“リブ・ラブ・スナップ”#009の写真ご投稿募集をスタートいたします。今回はシーズンテーマで「サマー&クールグッズ」と、暮らしの空間を彩っているインテリアをご紹介頂く「MYフェイバリットインテリア」の二つのテーマです。ぜひみなさまの日々を垣間見せて頂けるスナップを、エピソードやコメントとともにお送り下さいませ。夏真っ盛りの8月も、みなさまからの写真とともに、季節の楽しみや素敵な住まい空間のお話をしながら過ごしたいです!


»“リブ・ラブ・スナップ”のプレゼントはコチラ

「サマー&クールグッズ」「MYフェイバリットインテリア」

#009テーマ

サマー&クールグッズ」「MYフェイバリットインテリア


今回のテーマの一つは季節を楽しむ「サマー&クールグッズ」。イエやマチでスナップした夏の風物詩や、季節ならではのシーン、我が家の夏のしつらい…。そして、暑い夏を涼しく過ごすためのあなたのお気に入りグッズは何でしょうか? サマーシーズンならではの素敵なスナップを、エピソードとともに!


そしてもう一つは、「私のお気に入りインテリア」。テーブルやソファなどの家具から、壁に掛けたレリーフや絵、棚に飾ったインテリアグッズ、照明器具など…。インドアグリーンも素敵です。小さなものでも、ぜひ気軽にお気に入りをスナップに撮って、コメントを添えてお送り下さいませ!


※#009のスナップ賞対象の募集期間は、7月24日〜8月27日となります。
※編集から投稿される方はすでに記述されているHTMLソースを消さないようにご注意ください。






THEME 18
リブ・ラブ〈サマー&クールグッズ〉スナップ

保冷剤を使った手作りひんやりグッズ

前にいわしでも書いたことのある手作りクールグッズ。保冷剤を首に巻く式のカバーです。昨年の猛暑は、本当にコレに助けられたんです。クールジェルと専用のタオル地カバーが市販されていますが、喉元までタオル地がかぶって、そのあたりが暑い(笑)。そこで改良版を自作しました。作り方は簡単。100円のタオルハンカチを5センチ程度重なるように上下に折り、左右の口にマジックテープをつけた柔らかい布を差し込んで、上から口を縫って閉じれば出来上がり。5センチ程度重なった部分をひらいて凍らせた保冷剤を入れ(写真では小さいのを3つ入れたカタチ)、そこを外側に向けて首の後ろにくるように巻いて顎でマジックテープを止めます。これで血流とともに体温が下がり、かなり涼しい! しかもクールジェルより保冷剤が断然クールなんです。あまり格好はよくないですが、私には最高のひんやりグッズです。夏のお部屋や庭仕事、お散歩にぜひお試しあれ!
by ハザマ


»「リブ・ラブ〈サマー&クールグッズ〉スナップ」の観覧と投稿はコチラから






THEME 19
リブ・ラブ〈MYフェイバリットインテリア〉スナップ

キャンドルライト・インテリア

最近は夜のリラックスタイムをキャンドルで過ごす日が増えました。ロウソクのほのかな明かりに包まれていると、心身が本当に落ち着くものですね。寝室にたくさんキャンドルを灯すのですが、写真のような4つの芯がついた大きく存在感のあるキャンドルが最近のお気に入り。火の光がどんどん下がっていくと、大きなキャンドル全体が明かりのブロックになって、ロウソクというよりキャンドルライト・インテリアです。大小いろいろのキャンドルを灯すと、お部屋もまるで違った空間に。近頃はそんな空間で映画を観るキャンドル・シアターも楽しんでいます。
by ハザマ


»「リブ・ラブ〈MYフェイバリットインテリア〉スナップ」の観覧と投稿はコチラから



»ポイント送信による投稿はコチラから(スナップに関するお問い合わせもコチラへどうぞ。)
※送信ポイントは1ptで結構です。


次の4点をお送りください。
■テーマ ■画像のURL ■画像を貼っているURL ■写真のタイトルとコメント