6月の月間賞発表&Amazonギフト券当選者発表



みなさまこんにちは、ハザマです。梅雨さなかも爽やかな話題をたくさん楽しませて下さった6月の〈イエはてな〉! 今日は早くもやってきた特別感謝の日。各コーナーに楽しいメッセージをお届け下さったみなさまに心からありがとうの気持ちをこめて、6月の月間賞をご紹介します。今回も、コーナーごとにわずか3つの賞を選ぶとは、本当に苦心しました。いつものピックアップ賞のほかにも素晴らしいメッセージがいっぱいあるというのに! でも大丈夫、素敵な書き込みすべて大事にあっためてありますから。いざ本づくりの時にはジャ〜ンと出てきますよ〜w というわけで、6月の日々とハートをいきいき元気にして下さった一つひとつのご投稿に、心から感謝を申し上げます。みなさま本当にありがとうございました!
6月のアマゾンギフト券プレゼント当選者もここで同時に発表させて頂きます。受賞、ご当選のみなさまおめでとうございます!

イエコト・ミシュラン 6月のミシュラン賞

今回のミシュラン賞は、#014「子供&家族メモリアルの素敵な残し方アイデア」と#015「我が家のスペシャティー!こだわりのお茶」に頂いたご投稿からセレクトした3つです。


ミシュラン賞にはAmazonギフト券3,000円分をプレゼントいたします。

  (アマゾンギフト券は「ギフト券No.」がはてなポイント送信メールによって送付されます。)
»イエなてなのプレゼントについて

イエコト・ミシュラン

「〈フォト・ツリー〉を作って家族のメモリーを余すことなくディスプレイする」by id:TomCat


古い写真を整理しながら、ふと考えました。アルバムに貼っておくだけではほとんど見ないな、かといってフォトスタンドに入れて並べるには枚数に限度があるし、何か上手い方法はないかな、と。
そんな時、イエはてなのいわしで枯れ枝を使ったコートかけのアイデアを見て、ピンと来ました。自然の枯れ木が使える!! と。


構想としてはこんな感じです。まず、できるだけたくさん枝のある枯れ木を探してきます。葉っぱなどが残っていたら全て取り除き、綺麗な鉢などに植えて自立するようにします。


で、枝の一本一本にクリップを取り付けて出来上がり。写真をそれに挟んで飾ります。葉っぱの代わりに写真が生い茂る木になるわけです。たくさん写真を飾ったら、リボンなどをクリスマスツリーのモールのように飾りましょう。クリスタルビーズなどを飾りに添えても楽しそうです。


今は写真は簡単にスキャナで撮ってプリンタで複製できる時代ですから、こんなふうにしてどんどん飾らないと損だと思うんです。また私の場合今は一人暮らしで、既に家族は故人ですから、家族の写真を飾るのはちょっと悲しく、ためらわれる部分が否めません。でも、こんな楽しい飾り方なら、いつも懐かしい家族の姿と一緒にいられそうです。


これは実際にはまだ作っていない、構想だけの段階ですが、夏になったら森に行って、使えそうな枯れ木を探してみたいと思っています。様々な写真を取っ替え引っ替え自由にディスプレイできるこんなフォト・ツリーで、何百枚とある家族の写真を順繰りに飾り、常に家族のメモリアルを身近に置きたいと考えています。


イエコト・ミシュラン

「ランドセル・ミュージアムby id:Lady_Cinnamon


以前、うちのイエには壁裏部屋があることを書きました。私の部屋にある壁裏は2畳ほどと狭いのですが、父の部屋にある壁裏部屋は真四角ではないものの4畳くらいの広々としたスペースになっています。以前は物置状態で入ることもできないくらいでした。最近私が実家に戻ってきたことを期に、一気に大掃除をしました。


元々、転勤族で忙しい父でしたので、思い出集めといっても写真は少ない枚数です。今のデジカメ時代の量とは比べ物になりません。忙しい合間に数少ない旅先で撮った記念写真が、厚いアルバム数冊に残っているくらいです。


壁裏部屋の大掃除の話しに戻りますが、その時、私の子供の頃の品がいくつか出てきました。もうボロボロで荷物などでペッチャンコにプレスされたランドセル。初めて球場まで応援にいった野球チームのメガホンバット。幼稚園頃のピクニック用のリュックサック・・・。


掃除の時は段ボール保存にしたのですが、いつの間にか父が壁に帽子掛けを釘打ちし、それらを飾り始めました。ランドセルはもちろん、子供の頃に行ったスキー合宿のグローブや、幼稚園の作文集まで壁にピン止めされています。


デジカメもまだ使えないアナログ世代の父にとって、私が思っている以上に思い入れがあるようです。戦前生まれの父。戦争でイエが燃えて無くなり、ランドセルのように残っている品が無いのだとポツリと言いました。父にとっては私のボロボロのランドセルでも、言葉では表せないほどの思いが詰まっているのかもしれません。


そんな半物置の壁裏部屋を、父は『ミュージアム』と呼んでいます。最近は、母が見つけた赤いバケツもミュージアムに追加されました。なんでも、幼稚園入園前の遊び道具だったそうです。


私はミュージアムの品をまじまじと見てみました。母と一緒に公園で砂遊びに使ったバケツ。父の大好きな野球選手を一緒に応援したメガホンバット。ペチャンコのランドセルをよく見たら、横に手縫いの人形のついたキーホルダーが付いていました。小学校6年間お世話になったランドセル。こんなのを付けて通っていたんだなと、子供の頃をあまり覚えていない割に感慨深い気持ちになりました。


品数も少ないし私自身の記憶も曖昧ですが、父と母に聞くと思い出話がいくつも出てきます。大人になってしまった子供にとって、逆に今、お子さんを育ててらっしゃる親御さんにとって、これらはガラクタオブジェ程度の品かもしれません。今はガラクタ予定でも、時が経ってから飾ると、その当時に閉じ込められた思い出が桜のように花開きます。


私は改めて『ランドセル・ミュージアム』と呼ぶことにしました。今は私中心の思い出:ミュージアムだからです。大人になってしまった子供の私としては、これからは、父母の写真などをピンナップして新たなミュージアムに育てていきたいです。


イエのどこかに思い出を飾るミュージアムスペースがあると、こんな心地よい気分になれるのだなと思いました。みなさんのイエに、ちょっとしたスペース、廊下でも、押し入れでも、空いている所があったら・・・そこが素敵なミュージアムスペースになるかもしれません。


イエコト・ミシュラン

「野菜くず再活用の健康茶はいかが?」by id:TinkerBell


まず自然治癒力を高めてくれたり、血管強化、高血圧の改善、骨粗鬆症の予防、
さらには花粉症の辛さの緩和にもいいと言われているケルセチンたっぷりのタマネギの皮茶です。
タマネギの皮は元々カラカラですから、むけばすぐお茶材料として使えます。
水1リットルにつきタマネギの皮1個分を入れ、強火で煮立てて沸騰したら中火で3分。
茶こしで漉してできあがりです。
長時間煮出しすぎると苦味が出るので注意してください。
作って2日くらいは持ちますので、冷蔵庫に入れてちょびちょび飲んでください。


次は人参の皮茶です。ニンジンのβ−カロテンはアンチエイジングの強い味方。
皮も大切に使いましょう。
ピーラーでむいた皮を陰干しで二〜三日。
あとはフライパンで乾煎りして完全乾燥させてできあがりです。
今の時期はかびやすいので、最初にフライパンで軽く乾煎りしてから干すとうまくいきます。
完全乾燥したら適当に指で砕いて密閉できるビンや缶に入れて保存してください。
飲む時は水1リットルにつき乾燥皮ティースプ−ン5〜6杯を鍋に入れて、2〜3分煎じます。
この1リットルを一日数回に分けて飲むといいそうです。
これはその日のうちに飲みきってください。
大根の葉もビタミンの宝庫で、美肌とお通じの救世主です。
大根の葉は細かく刻んでザルに広げて陰干しにして、
カラカラになるまで乾燥させてください。
飲む時は水1リットルにつき大根葉30g程度を鍋に入れて、5分ほど煎じます。
これもその日のうちに飲みきってください。


続いてカゼの時に飲むといい、ショウガ葉茶をご紹介します。
ふさふさ葉の付いたショウガを買ったら、葉や茎をよく洗って、水気を切って細かく刻みます。
あとはザルに広げて陰干しにして、カラカラになるまで乾燥させてください。
飲む時は、水250mlあたりショウガの葉5gを入れ、一緒にショウガの根を1カケ加えて3分ほど煎じます。
これは温かいうちに飲みきってください。


こんなふうに、普通は捨ててしまう野菜屑が、乾燥させることで色々な健康茶に変身します。
ほかにも色々な野菜屑健康茶が考えられると思います。
大切なお野菜をあますことなく使ってヘルシーライフを目指しましょう。


リブ・ラブ・サプリ〜SEASON 6月のSEASONサプリ賞

今回のSEASONサプリ賞は、#013-#014にご投稿頂いた中より選ばせて頂きました。「梅雨の爽やか空間」「夏のスイーツ」「七夕の日に」の各テーマよりセレクトした3つです。


※SEASONサプリ賞にはAmazonギフト券3,000円分をプレゼントいたします。

  (アマゾンギフト券は「ギフト券No.」がはてなポイント送信メールによって送付されます。)
»イエなてなのプレゼントについて

リブ・ラブ・サプリ〜SEASON

「音楽で夏を先取り、爽やかオーディオ空間作り」by id:momokuri3


じめじめ蒸し暑い季節も、音楽があれば、気持ちだけでもカラリと爽やかな空間に早変わりです。夏を先取りするような音楽、あるいは爽やかな風が吹き抜けるような音楽を選んで、オリジナルのサウンドライブラリを作りましょう。ちょうどドライブに聞く音楽をチョイスしていくような感じです。そしてそれを聴き疲れしない爽やかな音量・音質で流します。アイスティーでも入れて、リゾート気分で過ごしましょう。今の季節はすぐにグラスに湿気が結露してきますが、音楽さえあればそれもまた爽やかです。どんな曲を選ぼうかと編集している最中も、蒸し暑さを忘れますw


リブ・ラブ・サプリ〜SEASON

「ナスのコンポート」by id:YuzuPON


ナスを砂糖煮にすると、まるでイチジクのようなおいしいスイーツになります。うそだと言われそうですが、本当です。試してみてください。
ナスは皮を剥いて細い切れ込みを入れ、たっぷりの水に数分さらしてアク抜きをします。
続いて蒸し器でナスを蒸します。約10分で十分火が通ります。煮ると水っぽくなり過ぎるので蒸すわけです。煮ればアクは抜けますが、煮ないので先の水さらしの工程があるわけです。
シロップを作ります。シロップは砂糖を中心に、わずかの塩、そしてオレンジの果汁で作ります。分量は砂糖とオレンジ果汁ほぼ同量でいいと思います。
ナスが蒸し上がったら熱いうちに軽く水気を絞り、シロップに漬けます。粗熱が取れたら冷蔵庫に。一晩置くと、お野菜のはずのナスがとてもおいしいスイーツに変身しています。ガラスの器に盛ってミントの葉を添えるとお洒落です。


リブ・ラブ・サプリ〜SEASON

「雨の日でも安心!素麺を天の川にみたてて」by id:vivisan


7月7日って乾めんの日でもあるそうですね。素麺を天の川に見立てて食べたらどうだろう?と思ってしらべてみたら、なんと、古くから七夕の日に素麺を食べるのは習慣だったとか。
もともとは七夕に素麺を食べるのは、七夕に索餅(さくべい)をたべると、おこりの病にかからないという中国の伝説によっているのだそうです。
この索餅というのが、素麺の原型だったといわれています。
宮中や将軍様も七夕には素麺をたべておられたとか。
他にも説はいろいろあって、先ほど私が考えたように、天の川に似ている・・とか、織姫の織る糸に似ているというようなお話もあるそうです。
そこで、今回は雨が降ってもよいように、素麺をゆでて川に見立てます。ニンジンでお星様をつくってちらします。
これで星はOK♪
あとは錦糸玉子やきゅうりで川の流れなどを表現してあげたら、簡易天の川のできあがりです。
空は雨が降っていても、この天の川ではきっとめぐり合うことができるでしょう♪
織姫と彦星は糊や卵で作ったらかわいいかも!
しかも今年の100万人のキャンドルナイトは7月7日までです。竹を斜めに切って、水を入れ、その上にフローティングキャンドルを灯した竹ろうそくをおいたら幻想的な七夕の夜になりそうです。
七夕とキャンドルナイト最後の日を両方楽しもうと思います。


リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE 6月のFORTUNEサプリ賞

今回のFORTUNEサプリ賞は、#010-#011に頂いたご投稿から。「色」「扉」「エコロジー」のテーマよりセレクトした3つです。


※FORTUNEサプリ賞にはAmazonギフト券3,000円分をプレゼントいたします。

  (アマゾンギフト券は「ギフト券No.」がはてなポイント送信メールによって送付されます。)
»イエなてなのプレゼントについて

リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE

「色名は歌う」by id:asukab


今からかれこれ17年ほど前。渡米する前に友人がトンボ鉛筆の「色辞典」という色鉛筆セットを贈ってくれました。現在は全3巻90色揃っていて、わたしのはそのうちの第2巻(3箱セット)でした。この色鉛筆セットが発売されたとき、日本古来の自然を元にした色名がついていて、いたく感動したのですね。それを知った友人がわたしのためにとこのセットを選んでくれました。
魅せられた色名ですが、こんな感じです……:


<ペール・トーン(薄い色)の箱>
* Rose Pink 撫子色(なでしこいろ)
* Apricot 杏色(あんずいろ)
* Gamboge 梔子色(くちなしいろ)
* Straw Yellow 麦藁色(むぎわらいろ)
* Spring Green 萌黄色(もえぎいろ)
* Mint Green 薄荷色(はっかいろ)
* Turquoise ターコイス
* Celeste Blue 天色(あまいろ)
* Hyacinthe Blue ヒヤシンス
* Crocus クロッカス


<ディープ・トーン(深い色)の箱>
* Plum 李色(すももいろ)
* Maroon 蘇芳色(すおういろ)
* Terra Cotta 土器色(かわらけいろ)
* Bamboo 枯竹色(かれたけいろ)
* Mustard 芥子色(からしいろ)
* Moss Green 苔色(こけいろ)
* Cactus Green 仙人掌(さぼてん)
* Spruce 針樅色(はりもみいろ)
* Teal Blue 真鴨色(まがもいろ)
* Indigo 濃藍(こいあい)


<ライト・グレイッシュ・トーン(薄灰色系の色)の箱>
* Fawn 小鹿色(こじかいろ)
* Cork 渋紙色(しぶがみいろ)
* Sallow 猫柳色(ねこやなぎいろ)
* Wax Yellow 蜜蝋色(みつろういろ)
* Willow 柳葉色(やなぎばいろ)
* Mist Green 抹茶色(まっちゃいろ)
* Quartz Green 水晶色(すいしょういろ)
* Porcelain Blue 呉須色(ごすいろ)
* Campanula Blue 釣鐘草(つりがねそう
* Sea Fog 鳩羽紫(はとばねむらさき)


英語名と漢字の色名が、それぞれの色の世界に誘ってくれ、名前を口にするだけで詩を読んでいるような気持ちになります。絵を描く以前に詩的な空間に入り込め、色を眺める時間がさらなる楽しみになったことは言うまでもありません。色のイメージに遊ぶひとときに感謝でした。


リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE

「色々なノブ」by id:shimarakkyo


骨董市を回るのが趣味で、古い銅のドアノブや陶器で出来たノブなどを見つける度に、集めるともなしに買っていました。陶で出来た、色合いが素朴で綺麗なものから、猫や馬の形をしたもの、銅製の渋い光を放っているものまで、街や国によって千差万別で、なかなか面白いんです。


そして買い集めてしまったそれらが「どーうすんだこんな大量に!!」という量になったある週末、一念発起して食器棚の扉や、洗面所にあるもの入れの引き出し、寝室の扉などについていたノブをそれまでに買い集めた「おもしろノブ」に付け替えました。


ただ一人でやってもつまらないので、暇だった友達数人に声をかけて(「ドライバー持ってウチに来て〜」という謎のお願いにほいほい応えてくれる友人に感謝!)皆でわいわい言いながら好き勝手にノブの付け替え作業を行いました。


作業が終了したら、ビールとバーベキューでお礼。中には調子に乗って、ノブがなかったところにノブを付けたり、ノブじゃないものを付けたりする人もいて、その後しばらくは家の中が楽しい「驚き」でいっぱいでした。友達の一人がふざけて玄関の壁に取り付けた“猫型ノブ”はキーハンガーになり、彼女は我が家を訪問するたびに「お、よしよし、まだいるな」と猫に挨拶をしていきます。また、もう一人の友達が作業に当たってくれた薬ダンス(もどき)のノブは丸みを帯びた綺麗な陶器で統一されて、それがあるだけで部屋がちょっと華やかになるような存在に変身しました。


ちなみに、我が家の「妙なドアノブ」は友人の子供達にもウケています(^^)


リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE

「省エネでお料理」by id:noz-hat


食材を入れてひと煮立ちしたところで鍋を火から下ろして、キルティング素材で作った、なべ帽子をかぶせます。昔ながらのちゃんちゃんこを被せてもOK!発泡スチロールに入れても構いません。
1時間ほど放置すれば、とてもおいしい煮物ができ上がります。シチュー、カレー、おでん、美味しくできるのでぜひどうぞ。


イエ・ルポ 2 6月ヒット賞

今回のヒット賞は、#014「郷に入ればナントカ!さまざまな国や地方の習慣」と#015「あなたの好きな叔父さん、お祖母さん、従兄弟たち」に頂いたご投稿から3つ選ばせて頂きました。


※ヒット賞にはAmazonギフト券3,000円分をプレゼントいたします。

  (アマゾンギフト券は「ギフト券No.」がはてなポイント送信メールによって送付されます。)
»イエなてなのプレゼントについて

イエ・ルポ 2

「タイでは本名よりあだ名」by id:atomatom


タイでは本名、結構長いのです。そのせいもあって、親しい友人同士でも本名は案外知らず、あだ名で呼び合うことが一般的です。そのあだ名も面白い。生まれたときに悪い精霊に連れ去られないように、人間ではなく動物の名前をつけることが多いのです。鳥、豚、アヒル、サル、あと色の名前とか、最近ではゴルフ、ベンツなんかの外来語のあだ名もあります。


イエ・ルポ 2

「海を越えて飛躍する〈定年海外協力隊〉のおじさん」by id:Fuel


このおじさんは親の従兄に当たる人ですが、住んでいる所がわりあい近かったことと、どこか普通の人と違う中年にしては若々しいタイプの人だったことがあって、私は中学生のころから、このおじさんの家にたびたび遊びに行っていました。
おじさんには子供がいなかったので、私が遊びに行くと、とても喜んで迎えてくれました。泊まりに行くと、決まって一晩話し明かします。伯父さんの話は過去の話も未来の夢も本当に面白く、全く世代がかけ離れている私の心をぐいぐい引き付けてくれました。
そんなおじさんが、定年直前に奥様を亡くされました。強い愛情で結ばれていた夫婦だったので、その時のおじさんは、周囲の者が見ていても、いたたまれなくなるくらいでした。
でもおじさんはそこから立ち上がって、また夢を語り始めました。その夢は、なんと海外に出ることだったのです。仕事で高い技術力を持っていたおじさんは、それを海外で生かしてみたいとの希望を持ち始めていました。
ある日おじさんは突然旅に出ました。突然国際電話がかかってきて、やぁ、今僕がどこにいるか当てたら小遣いをやるぞ、ただし現地通貨で、というのがおじさんの第一声でした。
今おじさんは、ある国の水の事業に携わっているそうです。国際貢献だよ、定年海外協力隊と呼んでくれと、第二の青春に突っ走っているようです。かっこいいおじさんです。


イエ・ルポ 2

「アニキと呼びたい従妹」by id:tough


従妹です。私より年下です。しかし、とにかく頼もしいやつなんです。子供のころ、親の実家に行った時が最初の出会いでした。真っ黒に日焼けした元気な男の子。それが従妹の第一印象でした。田舎育ちの従妹は本当にたくましく、私に色々な自然の中での遊びを教えてくれました。幼かった私は年上のアニキに連れられているようについて回っていました。
次に会ったのは小学校の高学年になった時でした。相変わらず日に焼けた肌の元気な姿でしたが、短かった髪はすっかり長くなって、どう見ても女の子です。最初は誰だかわかりませんでした。でもすぐにまた最初に会った時と同じように打ち解けられました。活発で気持ちがサッパリしていて、女の子だということは認識しましたが、姉貴と呼びたいような存在でした。
その後も定期的に会っていますが、今も従妹は、男らしい頼もしい存在です(笑)。見かけはすっかりかわいいお嬢さんですが、私が何か相談を持ちかけると、頼れるアニキのように本当に親身に受け止めてくれるのです。
でも、従妹はやはり年頃のかわいい女の子です。世間様では妹にしたいタイプで通っているようです。そろそろアニキにしたい存在なんて思っていると、一発殴られるかもしれません。また夏に会います。その時は徹夜で飲もう、な、アニキ(笑)。


リブ・ラブ・スナップ 6月スナップ賞

今回のスナップ賞は、#007「レイニーデイ&グッズ」「MYコレクション」テーマより各3つずつセレクトさせて頂きました。


※スナップ賞にはAmazonギフト券3,000円分をプレゼントいたします。

  (アマゾンギフト券は「ギフト券No.」がはてなポイント送信メールによって送付されます。)
»イエなてなのプレゼントについて

リブ・ラブ・スナップ「レイニーデイ&グッズ」

「雨の紫陽花」by id:helltaxi


id:helltaxi
庭の紫陽花に花が咲いたのでずっと雨が降るのを待ってました。晴れの日に見る紫陽花よりも雨に濡れている紫陽花の方がきれいに見えます。紫陽花の花を見るのが毎年梅雨の時期の楽しみです。


リブ・ラブ・スナップ「レイニーデイ&グッズ」

「雨上がり」by id:mododemonandato


id:mododemonandato
一日中振り続いた日の雨上がりの夕暮れに、このような写真がとれました。荘厳な光景に自然の驚異を見たような気がします。


リブ・ラブ・スナップ「MYコレクション」

「ポストカード」by id:H-H


id:H-H
写真だったり、イラストだったり、小さな範囲に込められた作者の表現を楽しむのが好きで集めています。そんな集めたポストカードは季節に合わせて替えたり、気分に合わせたりしながら飾って部屋のインテリアの一部になっています。イエにはポストカードコーナーが3箇所ありますが、写真はそのワンコーナーです。


リブ・ラブ・スナップ「MYコレクション」

「リサイクルエコ紐で作った籠」by id:hanatomi


id:hanatomi
とにかく籠物が大好きなんです。部屋も、キッチンカトラリーもナチュラル系の籠が多いです^−^ この写真の籠は、リサイクルエコ紐で作って全部プレゼントした物です☆


リブ・ラブ・スナップ「MYコレクション」

「クレイで作ったキャラクタ達」by id:iijiman


id:iijiman
後列、左から「とりんさん」「さるんさん」「うへへさん」。前列左から「ぎょうちゃん」「ふにゃもるさん」「みゅるみゅるさん」。2002年頃から「干支」のキャラクタを作り始めたのが切っ掛けで、それ以降、干支以外のイラストで描いていたキャラクタなどもクレイに。「ぎょうちゃん」はぎょうざ、「うへへさん」はマラカスを持って踊る人がモチーフ。最近は制作が滞っていますが・・・
http://hmk.iijiman.com/modeling.html


6月のAmazonギフト券当選者

6月(6月1日から6月30日)のプレゼント当選者を発表!!


id:akilanoikinukiさん、id:asukabさん、id:C2H5OHさん、
id:CandyPotさん、id:choco-latteさん、id:Cocoaさん、
id:Fuelさん、id:hanatomiさん、id:H-Hさん、
id:iijimanさん、id:Lady_Cinnamonさん、id:MINTさん、
id:mododemonandatoさん、id:momokuri3さん、id:nakki1342さん、
id:noz-hatさん、id:Oreganoさん、id:saite17さん、
id:siyalさん、id:staples54さん、id:SweetJellyさん、
id:tadataraiさん、id:tibitoraさん、id:TinkerBellさん、
id:TomCatさん、id:toughさん、id:vivisanさん、
id:w83さん、id:watenaさん、id:YuzuPONさん


ご当選おめでとうございます。
当選者様にAmazonギフト券500円分をプレゼントいたします。
これからも「イエはてな」をよろしくお願いいたします。


※アマゾンギフト券は「ギフト券No.」がはてなポイント送信メールによって送付されます。
「ギフト券No.」をアマゾンショッピングサイトに入力してご利用下さい。
»詳しい使い方についてはこちらAmazonのサイトへ )


6月のウェルカムポイント対象者

6月(6月1日から6月30日)のウェルカムポイント対象者を発表!!


id:alleyさん、id:BigBrotherさん、id:cabeliauさん、
id:chaさん、id:chukkamocさん、id:colesさん、
id:DickSmithさん、id:DJJさん、id:E03CAさん、
id:extrabollさん、id:ganzuさん、id:gcccさん、
id:gdayさん、id:GoToMariaClubさん、id:hakatanagahamaさん、
id:hamkatuさん、id:HideSeekさん、id:hukuyoさん、
id:INTERFACEさん、id:iPhoneG3さん、id:JJYさん、
id:jyunkoroさん、id:kappagoldさん、id:katoukunkunさん、
id:keicyanmamaさん、id:ketuoさん、id:kineticsさん、
id:kobukuro1さん、id:kotaeさん、id:kozimanさん、
id:lowbarさん、id:LuckySupportさん、id:matsudokuさん、
id:MUSUKAさん、id:Nahoko_0120さん、id:nakayayan234さん、
id:narisupeさん、id:neoryokucyaさん、id:notvalidさん、
id:nuubooさん、id:offpeakさん、id:over191さん、
id:powdersugarさん、id:quickpoketさん、id:royalbatonさん、
id:S2Cさん、id:sabakunokituneさん、id:speeeedさん、
id:stussychapterさん、id:tekjさん、id:TokyoSkyTreeさん、
id:tyageさん、id:uesugitakuyaさん、id:virtualさん、
id:wacmさん、id:waterdanceさん、id:Winnerさん、
id:woolworthsさん、id:xnissyさん、id:Xpressさん、
id:yuktyさん


初めてのご投稿ありがとうございました!
対象者様にははてなポイント200ptをプレゼントいたします。
これからも「イエはてな」をよろしくお願いいたします。