リブ・ラブ・スナップ#003



みなさまこんにちは、ハザマです。ジャーン!今日はお待たせしています『リブ・ラブ・サプリ』書籍の刊行ご案内をさせて頂きます。下に、カバージャケットの写真と本の詳細をご紹介しますね!予定より少々遅れて、2月下旬発行となりました。2月20日頃には全国書店に並ぶ予定です。今日、プレゼントのご案内も、本に掲載の方々と抽選ご当選の150名様にメールを差し上げる予定ですので、発送ご登録をして下さいませね。〈イエはてな〉から全国の人々へおくるイエと暮らしの本、第1弾。いよいよリリース、カウントダウンです。ここで語り合ってきたみなさまのメッセージが、どうかたくさんの人の手にとどきますようにと祈りつつ!


さて、今日から“リブ・ラブ・スナップ”#003の写真ご投稿募集をスタートします。今回も1カ月の期間、2つのテーマで展開していきます。日々の記事を飾ってくれる「今日の1枚」とコメントもすっかりお馴染み、楽しみにして下さっている声も頂いて、とてもうれしいw 今回もみなさまの暮らしの中のお気に入りを垣間見せて頂けるテーマを考えてみましたので、ぜひあれこれスナップしてお寄せ下さいませ。また、昨日までのスナップ賞対象募集期間に頂きました#002のスナップ賞各3つは、2月7日(木)の月間賞の記事上でご紹介させて頂きます。どうぞお楽しみに!


»“リブ・ラブ・スナップ”のプレゼントはコチラ

〈イエはてな〉ライブラリー『リブ・ラブ・サプリ』刊行のご案内



〈イエはてな〉ライブラリー
『リブ・ラブ・サプリ――今日できるいいコト、365日暮らしのサプリ』

〈イエはてな〉運営事務局・編
文化出版局・刊



2008年2月下旬刊行予定
菊判変形・本文2色200ページ・写真214点・カラージャケット・予価1,500円(税別)


〈イエはてな〉で展開してきたコンテンツ“リブ・ラブ・サプリ”に、みなさまから頂いた素敵なサプリとメッセージを365日分、200ページに写真と一緒にちりばめておとどけします。
ジャケットは勝本みつるさんのアッサンブラージュで飾って頂き、オビには私たちの兄貴サイト〈イエラボ〉の小山薫堂編集長から


「理想の暮らしは、プチハッピーのミルフィーユ。
小さな幸せを毎日少しずつ積み重ねていくヒントがこの一冊に詰まっています」。


と、素敵なメッセージも♪♪
ページをひらけば、今日1日をちょっと特別にする楽しいコト、季節をキラキラ過ごす暮らしのサプリたち。日々、絵本のようにお手元で楽しんで頂けますようにと願いをこめて作りました。
こんな新しい生活暦をみなさまと一緒に作ることができて、とても幸せ。語らいをともにして下さるみなさまに心から感謝を申し上げます。

「MYウォームグッズ」「MYリラックスアイテム」

#003テーマ

MYウォームグッズ」「MYリラックスアイテム


今回のテーマはまず一つ、「私の冬のあったかグッズ」。お部屋で、またお出掛けの時に気に入っているポカポカあったかグッズのスナップ。カラダをあっためてくれるモノはもちろん、目であたたかさを感じさせてくれるインテリアアイテムもぜひ!
そしてもう一つは、「私のリラックスアイテム」。あなたが日頃のお部屋でリラックスするモノ・コトって、何ですか?とっておきのリラックスアイテムや、ティータイムやバスタイムで一緒に過ごすモノなど、ホッとくつろぎの時間をくれるモノたちを、エピソードなどとともにぜひお寄せくださいね!
これまでに撮られた写真でもOKですよ!


※#003のスナップ賞対象の募集期間は、1月31日〜2月27日となります。
※編集から投稿される方はすでに記述されているHTMLソースを消さないようにご注意ください。







THEME 6
リブ・ラブ〈MYウォームグッズ〉スナップ

手編みパイナップル湯たんぽ袋
以前に“イエ・ルポ”で書いたことのある、友人宅のフルーツファミリー湯たんぽ袋。私のもお願いして編んでもらったものです。今、ふたたびブレイクしている湯たんぽですが、やさしいぬくもりで体にとてもよいのですってね。私もすっかりお気に入り。毛糸の懐かしい手触りもいいものです。
by ハザマ


»「リブ・ラブ〈MYウォームグッズ〉スナップ」の観覧と投稿はコチラから






THEME 7
リブ・ラブ〈MYリラックスアイテム〉スナップ

紙と過ごす手すさびの時間
うちでの好きなひとときの中でも、手遊びに紙で小さな工作をする時間は、楽しみつつリラックス。写真は、お菓子の箱に好きな紙を貼って作った小物入れ・ボタン入れ。そして特別な一日の記念写真をまとめて入れたフォトバッグ。紙をさわっているととても気持ちが落ち着いて、何か出来上がるとちょっとハッピーです♪
by ハザマ


»「リブ・ラブ〈MYリラックスアイテム〉スナップ」の観覧と投稿はコチラから



»ポイント送信による投稿はコチラから(スナップに関するお問い合わせもコチラへどうぞ。)
※送信ポイントは1ptで結構です。


次の4点をお送りください。
■テーマ ■画像のURL ■画像を貼っているURL ■写真のタイトルとコメント