2010-09-10から1日間の記事一覧

8月のAmazonギフト券当選者

8月(8月1日から8月31日)のプレゼント当選者を発表!! id:adgtさん、id:aicyuさん、id:alifeclubさん、 id:atomatomさん、id:C2H5OHさん、id:CandyPotさん、 id:canorpsさん、id:Catnipさん、id:chairsさん、 id:Dictionaryさん、id:ekimusiさん、id:Fuel…

ディア・ライフ

ディア・ライフ賞 「夏フェス! with 父」by id:momokuri3 音楽好きの夏といえば夏フェスです。巨大な野外ライブですね。その夏フェスに一緒に行くはずだったうちの一人が、突然の腹痛で倒れてしまったのです。本人は無理してでも行きたい様子でしたが、真夏…

ディア・ライフ

ディア・ライフ賞 「友達や家族、みんなの力でやり遂げた地域こども祭り」by id:watena 地元の商店会が主催する地域まつりイベントが、ついに終了することになってしまいました。個人商店の数が減り、続けられなくなってしまったのです。自治会が引き継いで…

ディア・ライフ

ディア・ライフ賞 「キャンプで母と過ごした森の一夜」by id:YuzuPON こちらでご紹介した軽トラをベースにしたキャンピングカー。この夏、これで母と一緒に出かけてみました。 http://q.hatena.ne.jp/1267765009/255893/#i255893 最初は私が留守番をして父母…

ディア・ライフ 8月ディア・ライフ賞

イエと家族、「親愛なる日々」のエッセイをテーマごとにいわし投稿いただくコーナー。 毎回5本のピックアップ賞と毎月3本のディア・ライフ賞をプレゼントしています。 THEME #004 THEME「幼年から今年まで……仲間や家族とのひと夏の思い出」 ※ディアライフ賞…

リブ・ラブ・サプリ〜KIDS

サマー・ラボ賞 「夏休みに重曹でエコライフ♪」by id:sumike お盆に実家に帰省して息子がテーブルでお絵描きをし終わったら案の定テーブルに クレヨンの線がはみ出していました。 そこで登場するのが、魔法の粉(重曹)です。 ナチュラルクリーニングはすっか…

リブ・ラブ・サプリ〜KIDS

サマー・ラボ賞 「手作り焼き肉のタレでBBQ大作戦」by id:tough 伯父が暑さにやられて倒れたとの報を聞き見舞いに行ってみると、意外に元気なので安心はしましたが、孫との約束が守れなくて残念だとこぼすことしきりでした。忙しい父親(つまり私の従兄)に代…

リブ・ラブ・サプリ〜KIDS

サマー・ラボ賞 「シャボン玉のおにいさんになった日」by id:Fuel 自治会の子供行事の話が出ていますが、私も同じく地域の子供行事からのルポになります。今回の私の役目は「シャボン玉のおにいさん」でした。イベントのアトラクションとして、おっきなシャボ…

リブ・ラブ・サプリ〜KIDS 夏休みスペシャル「サマー・ラボ」賞

子どもたちと一緒に学びながら楽しむ暮らしのサプリをいわし投稿いただくコーナー。 毎回5本のピックアップ賞と毎月3本のKIDSサプリ賞をプレゼントしています。 THEME THEME「-Summer House Laboratory 2010- 子どもと一緒に暮らしの工作・実験・自由研究」 ※…

リブ・ラブ・サプリ〜SEASON

SEASONサプリ賞 「夏のお供に」by id:ekimusi 夏真っ盛りの今日この頃。 夏のお出かけのお供に重宝するのは、なんといっても「手ぬぐい」です。 まずは、毎日使うハンカチがわりに! 毎日、お気に入りのデザインの「手ぬぐい」をバッグに忍ばせてみませんか…

リブ・ラブ・サプリ〜SEASON

SEASONサプリ賞 「今年の夏もシーグラス拾い」by id:C2H5OH シーグラス。ガラス瓶などのカケラが水に流されている間に角が取れて丸くなった物のことです。去年、海岸でこれを拾い集めていたら「何してるんですか?」と人が寄ってきて、段々シーグラス拾いの…

リブ・ラブ・サプリ〜SEASON

SEASONサプリ賞 「和風ハーブで氷菓作り」by id:TinkerBell 山ほど育ててベランダが青ジソの森になっているので、青ジソで冷たいデザートを作ってみました。 まず、こちらの書き込みでご紹介した青ジソジュースを使ってシャーベットです。 http://q.hatena.n…

リブ・ラブ・サプリ〜SEASON 8月のSEASONサプリ賞

今日をちょっと楽しく、特別にするコト、季節の暮らしのサプリをいわし投稿頂くコーナー。 毎回5本のピックアップ賞と毎月3本のSEASONサプリ賞をプレゼントしています。 THEME #057 THEME「美味しい暑気払い」「夏のお出掛けに」「8月のわが家の風物詩」 ※SE…

イエコト・ミシュラン

ミシュラン賞 「壁面収納で見せたり使ったり隠したりが自在なスペース」by id:Oregano 壁一面の収納スペース。扉は天井まで届く高い扉で、全てを閉めきると壁と変わらないシンプルなデザインにします。暮らし方によって、普通の収納スペースとして使ってもも…

イエコト・ミシュラン

ミシュラン賞 「様々なライフステージや用途に対応する《がらんとした和室》」 by id:TomCat 物を置かない畳の部屋。こういう部屋が一部屋あると、とても暮らしが豊かになると思うんです。まず、子供が小さな時期。転んでも痛くない畳の部屋は、小さな子供の…

イエコト・ミシュラン

ミシュラン賞 「イエが寺子屋になるようなスペース作り」by id:SweetJelly 今私がわが家に欲しいと思っているスペースがこれです。学習塾をやりたいなどということではなく、親しい友達が集まって、それぞれの得意分野を教え合えるようなスペースです。教わ…

イエコト・ミシュラン 8月のミシュラン賞

暮らしにサプライズアイデア!を考えていわし投稿頂き、★〜★★★を付けていくコーナー。 毎回3本のピックアップ賞と毎月3本のミシュラン賞をプレゼントしています。 THEME #061 THEME「家族の成長やライフスタイルで変えるイエ空間作りコンテスト」 ※ミシュラ…

8月のダイジェスト&各コーナー月間賞・Amazonギフト券当選者発表

みなさまこんにちは、hazamaです。暑かったこの夏、そして熱かった8月の〈イエはてな〉! 今日は日々語らいをご一緒くださっているみなさまに、ひと月分の大きな感謝をこめて、8月の月間賞を発表・ご紹介します。何と言っても素晴らしい成果を残してくださっ…