2010-04-07から1日間の記事一覧

いわしの回答(転記)

■ 今が旬、コゴミ momokuri31pt コゴミはシダ類の仲間であるクサソテツの若芽です。まだ葉が開いていない、ワラビやゼンマイのような形をしているうちが食用に適した姿です。なかなか人気の山菜で、地方のマチの市や道の駅の即売所などでも見かけますが、以…

「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」

「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」 テーマ「リブ・ラブ〈MYナチュラルライフ〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介! id:miyupie777さん、ご投稿ありがとうございました。 「リネンの服」 リネン(麻)の服が好きです。何と言ってもあの独特の風合いと柔ら…

「桜を楽しむ」「春の種まき」「春の旬を味わう」

#052テーマ 「桜を楽しむ」「春の種まき」「春の旬を味わう」 “リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”フレーズ 「旬野菜をたっぷり味わうバーニャカウダ、春バージョン」by ハザマ “メッセージ” 前にもここでご紹介頂いたことのある、イタリアは北部、ピエモンテ州の…

リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #052

熱いレモングラスのお茶をいただきながら、みなさまこんにちは、ハザマです。花冷えも昨日あたりから少し落ち着きましたが、みなさま体調お変わりありませんか? 私は、今頃になって寒さ疲れ?が出たのでしょうか、ついに風邪を引いてしまいました。この冬は…