2009-10-16から1日間の記事一覧

いわしの回答(転記)

■ 着物 twillco7pt 今は結婚式でも着物を着たりする人が減ってきていますが着物は海外でも通用する素晴らしい日本の文化ですよね。彩り素晴らしい華やかな着物はぜひとも残していきたい文化です。成人式では、よく母親が着ていたものをそのまま来ている女の…

「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」

「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」 テーマ「リブ・ラブ〈MYオータム・ウォーキング〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介! id:logioさん、ご投稿ありがとうございました。 「自然アロマ?!金木犀」 どこからともなくいい香りがしてきます。歩いていると…

コレだけは受け継ぎたい!未来にも残っていて欲しいイエ・モノ

#044 お題 「コレだけは受け継ぎたい!未来にも残っていて欲しいイエ・モノ」を教えて下さい “ルポ・タイトル” 「我が家の歴史の品、物語をつくりながら受け継いでいきたい」by ハザマ 私が実家から受け継いだ一番古いもの、それは、祖母が母の七五三の時に…

イエ・ルポ2 ピックアップタイトル

「未来にも残っていて欲しいイエ・モノは? 昨今は家電製品など次から次へとモデルチェンジしていく時代ですね。中には長く使いたくても、既に部品が生産中止・・・なんていうモノも。一方でクラシックカーを手入れしながら、今でも現役で使っているよという…

イエ・ルポ 2 #044

みなさまこんにちは、ハザマです。今日は最近のいわしの書き込みでひとつ問題が起こりましたので、そのご報告とお願いからお伝えしますね。先の“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”#041と現在進行中の“イエコト・ミシュラン”#045で、他サイトに掲載されている文章をそ…