2009-05-08から1日間の記事一覧

いわしの回答(転記)

■ マイバック。 nakki13427pt 自分が地球の環境を考えて行動していると言ったらお店に行く時は、出来るだけマイバックを持っていく事がやっぱり一番大きいのかなと思います。家では、レジ袋をチリ箱に入れて再利用してるので正直毎回マイバックを持っていく…

GWスペシャル“イエ・ルポ”-Green Week Action 2009-[ルポ例]

「マチの子供たちに緑のココロの種まき」by ハザマ 私がこのグリーンウィークに計画したのは、マチの子供たちに緑の種まき! 写真は、うちの屋上で採れたゴーヤの種を植えて育てた苗です。牛乳パックで作りためた苗ポットで20株作り、あと15株ほど買い足して…

GWスペシャル“イエ・ルポ”Green Week Action 2009 実施概要

GWと書いて「グリーンウィーク」! 一昨年から今年と〈イエはてな〉のみなさまからの呼びかけにより、「みどりの日」をはさむゴールデンウィーク連休を「グリーンウィーク」にしよう!というアクションをひろげるスペシャル“イエ・ルポ”企画を実施します。イ…

GWスペシャル“イエ・ルポ”-Green Week Action 2009-

みなさまこんにちは、ハザマです。今日はさっそく! 連休前にお知らせをしました“イエ・ルポ”-Green Week Action 2009- の語らいをスタートいたします。みなさまの呼びかけから、ゴールデンウィークに「暮らしと地球に生きる緑を育てよう」と計画したこのスペ…