2009-04-06から1日間の記事一覧

いわしの回答(転記)

■ 小物入れ kinnoji79pt アルミ缶でペン立てや小物入れをつくるなど、穴を開けたり、切ったりがしやすいので、リサイクル工作の材料としてもよく使われていますね。いつも飲んでいるビールの空き缶を使ってなにか小物入れやアクセサリーのような物を作りたい…

「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」

「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」 テーマ「リブ・ラブ〈アミューズメントグッズ〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介! id:canorpsさん、ご投稿ありがとうございました。 「スタディ将棋」 将棋の駒に、どう動かすことのできる駒なのかがわかりやすく書…

実用にインテリアに!空き缶・空き箱工作アイデアコンテスト

#033テーマ 「実用にインテリアに!空き缶・空き箱工作アイデアコンテスト」 “アイデア・タイトル” 「アルミ空き缶でカンタン・カンカン・ランタン作り」by ハザマ “メッセージ” ジュースが入っていたアルミ空き缶で、カンカン・ランタン作りはいかがでしょう? …

イエコト・ミシュラン ピックアップタイトル

「【第1回 イエはてな空き缶工作大会(2回目があるかどうかは不明w)】」 空き缶という素材の活用をテーマに、視点の斬新さと発想の豊かさを競っていく大会です。空き缶と名が付けば缶詰の缶からドラム缶まで何でもOK。加工を加えずにそのままの形でリユー…

イエコト・ミシュラン #033

みなさまこんにちは、ハザマです。桜満開のこの土日、みなさまいかがお過ごしでしたか? 先程終了した“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”#030の「桜」テーマでも、お花見や夜桜の話題がいっぱい。日本各地で美しい桜景色が愛でられたことでしょう。私も久しぶりに帰…