2008-07-28から1日間の記事一覧

「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」

「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」 テーマ「リブ・ラブ〈MYメモリアルアイテム〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介! id:asukabさん、ご投稿ありがとうございました。 祖母の思い出 たくさんがま口を持っていた祖母。紫色の好きな彼女だったので、中でも…

 ★★★(三ツ星)

「お皿で小鳥の水浴び場を作る」by id:Oregano なんか今年はやたら暑くありませんか?こんな時は野鳥も水浴びをしたいでしょう。そこでベランダに置いて野鳥が呼べる、お皿を使った水浴び場を作ってみませんか。特に都会の場合、野鳥が利用できるような水場…

 ★★(二ツ星)

「コップと色ガラスの小石を組み合わせて卓上照明」by id:momokuri3 適当な平べったい小箱の中に電池ケースを取り付け、上面に豆電球のソケットを取り付けます。そして水槽の底に敷くような透明な色ガラスの小石のような物をコップに満たし、逆さにして豆電…

 ★(一ツ星)

「お皿の上に庭を作る〈ディッシュガーデン〉」by id:Fuel 最近ディッシュガーデンなるものが流行っているようです。お皿の上に小さな植物を植えて箱庭のように仕立てるインドアグリーンの楽しみ方です。 しかしお皿に普通の植物を植えるには、いくつかの無…

イエコト・ミシュラン #017 ピックアップ賞

#017は「食器やコップをもっと活かす!器の素敵な使い方を教えて下さい」という質問にご回答頂きました。 まずは、食器をインテリア、しつらいとして活かすアイデアからご紹介すると…子供も大人も夢中になりそうな「透明ガラスコップ・お皿にデコパージュ/…

イエコト・ミシュラン #017 PickUp3

みなさまこんにちは、ハザマです。盛夏に入って、暑い日がつづきますね〜。マチでは夏の風物詩もいっぱいです。先日26日、東京では墨田川花火大会でしたし、日曜日はうちの近くでもお祭りがあり、浴衣姿の人が風情を感じさせてくれました。TVでは、岡山の風…