2008-07-25から1日間の記事一覧

「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」

「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」 テーマ「リブ・ラブ〈MYメモリアルアイテム〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介! id:H-Hさん、ご投稿ありがとうございました。 Nikon EM (1980年発売) これはお父さんから譲り受けたものです。 私が子供のころ、カ…

「学校を去ろうとしていた最後の日に・・・・」by id:TomCat 私は、学校という所に馴染めない生徒でした。中学時代から粗暴な行動が目立っていた私は、色々な経験を経て、高校の後半でやっと立ち直りました。しかし、いわゆる不良だった生徒がそう簡単に学校…

「A先生とB先生が結婚する!校内おめでた大作戦!」by id:YuzuPON 中学生の時のことです。英語のA先生は若くかわいい先生で、男子生徒の憧れの的でした。 数学のB先生は、男にしては小柄で、しかも童顔だったので、いつも生徒から「ちゃん」づけで呼ばれ…

「児童会のくまぞう先生」by id:Fuel お調子者の私は、最上級生の6年生の時、なんとクラス委員になってしまいました。クラス委員というと聞こえがいいですが、小学校では万年日直のようなクラスの雑用係です。しかし、小学校最後の一年を思い出深い一年にし…

「中学校に入学したばかりの頃に」by id:staples54 “皆さんは今年はいくつですか? 昔は15歳になると男子は元服といって大人の仲間入りを果たしていました。つまりもう何年かで大人の仲間入りを果たすということです。・・・” 朝のHRで社会科の先生が教…

「いつも怒っている担任」by id:choco-latte 私達のクラスは授業中いつも騒いでいて、先生によく怒られていました。特に担任のE先生の現国の授業は先生をからかってばかりいて授業が全く進まず、よくE先生はキーキー怒っていました。 そんなある日E先生が結…

イエ・ルポ 2 #017 ピックアップ賞

#017では「今だからありがとう!ボクの好きな先生&学校の思い出」のテーマでご投稿頂きました。 まずはさまざまな人物像が浮かび上がった、先生の思い出から。いつも話を聞いてくれた「保健室の先生」、ユニークな名物先生が登場した「中学の不思議な先生た…

イエ・ルポ 2 #017 PickUp5

みなさまこんにちは、ハザマです。今日はみなさまに、ちょっとうれしいニュース! ここでご一緒に作った本、はてな>ライブラリー『リブ・ラブ・サプリ』が、 2008年度グッドデザイン賞の一次審査を通過いたしました! な、何と総勢72人もの各界からの審査員の…