2008-06-16から1日間の記事一覧

「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」

「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」 テーマ「リブ・ラブ〈グリーン&ガーデン〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介! id:crocsさん、ご投稿ありがとうございました。 キウイの花 友人の家の庭にてキウイの花がたくさん咲いていました。友人はキウイの花に…

 ★★★(三ツ星)

「ランドセル・ミュージアム」by id:Lady_Cinnamon 以前、うちのイエには壁裏部屋があることを書きました。私の部屋にある壁裏は2畳ほどと狭いのですが、父の部屋にある壁裏部屋は真四角ではないものの4畳くらいの広々としたスペースになっています。以前…

 ★★(二ツ星)

「〈フォト・ツリー〉を作って家族のメモリーを余すことなくディスプレイする」by id:TomCat 古い写真を整理しながら、ふと考えました。アルバムに貼っておくだけではほとんど見ないな、かといってフォトスタンドに入れて並べるには枚数に限度があるし、何か…

 ★(一ツ星)

「わが家の特番〈新春スペシャルトーク〉収録」by id:YuzuPON 以前、とてもお洒落なトーク番組風の対談を収録して残しているご夫婦の話を読み、ぜひわが家でもやってみたいと思い、今年のお正月に実施してみました。元来ノリのいい家族なので、話を持ちかけ…

イエコト・ミシュラン #014 ピックアップ賞

#014は「子供&家族メモリアルの素敵な残し方アイデアを教えて下さい」という質問にご回答頂きました。 今うちの中で大切にされている思い出の品から見てみると、「昔ながらのテープレコーダー」「卒業写真」「アルバム」「子どもの絵を残す」「たまる一方の…

イエコト・ミシュラン #014 PickUp3

みなさまこんにちは、ハザマです。昨日の日曜日は「父の日」でしたね、みなさまどんな時間をお過ごしになったでしょうか? “リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”#013でも書き込みを頂いていたように、それぞれのご家族でまた新しいエピソードが生まれたことと思います…