2007-12-14から1日間の記事一覧

いわしの回答(転記)

■ たこ焼きに入れるもの saite173pt 同じたこ焼きですが京都のものはキャベツが入っていましたキャベツは必ず入っているものだと思っていました! staples542pt 違うんですね。驚きました。■ 播磨屋本店のはりま焼き vivisan2pt 関西出身の上司が実家に帰っ…

「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」

「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」 テーマ「リブ・ラブ〈MYハンドメイド〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介! id:asukabさん、ご投稿ありがとうございました。 秋の妖精(木の葉の妖精)ドレス。 娘のハロウィン・パーティ用に作りました。襟、袖、裾な…

これは旨いよご当地もの!地方ならではの味

#003 お題 「これは旨いよご当地もの!地方ならではの味」を教えて下さい “ルポ・タイトル” 「京都の冬の名物、すぐき漬けの振り売り」by ハザマ “ルポタージュ” 私は京都に長く住んでいたので、ご当地ものでまず思い出すのが、上賀茂のすぐき。みなさん食…

イエコト・ミシュラン ピックアップタイトル

〈これはうまいよご当地もの!!〉 あなたのお薦めのご当地料理を教えてください。あなたの家でいつも作っているものでも、旅先で食べたものでもかまいません。ちょっとめずらしくて、話題性があって、食べるのが楽しくなる。そんな話が聞きたいです。 ヒトデ…

〈イエはてな〉ライブラリー 1 『リブ・ラブ・サプリ』 プレゼントのお知らせ

“リブ・ラブ・サプリ”の書籍化決定を、みなさまご一緒によろこんで下さるメッセージをたくさん、どうもありがとうございます!書籍準備の過程で、これまでに頂いたサプリすべてを何度も読み返し、驚くばかりにたくさん、日々を楽しむサプリをみなさまから頂…

イエ・ルポ 2 #003

みなさまこんにちは、ハザマです。街もはもうお正月の年迎えの品々がいっぱい。みなさんも年末年始の過ごし方をそろそろ計画されているかも知れませんね。帰省されたり、ご家族やご友人と集ったり、親しい人たちと過ごす時間が多くなるその時期、何か素敵な…