2007-10-09から1日間の記事一覧

「おうちで体育、でんぐりがえし」by id:TinkerBell 皆さん、でんぐりがえし、してますか? なんて、してないですよね。 大人になったら、めったにそんなことしないと思います。 ところが私は、つい先日、それをやっちゃったんです。 夏物の整理をしている最…

「体育の日には家族でお互いの健康チェック」by id:YuzuPON 今父が帰ってきたので「うちで体育の日に何かすることないかな」と声をかけてみました。そうしたら、体育の日というのは健康を増進する日じゃないのか?だったら家族でそれぞれの健康をチェックし…

「ベッドカバーの色を変える」by id:Kumappus そろそろ毛布を出す季節なんですが、ついでにベッドカバーも暖色系のものに替えます。 あれって普段かかっていて部屋の中で占める面積が大きいから、割と効果があるんですよ。しかも何よりカーテンやカーペット…

「洗面所の小さな模様替え」by id:Oregano 月曜日、朝、洗面所に行くと、家族のタオルが暖色系の物に変わっていました。夏場は白や水色などの涼しげな色のタオルだったのですが、それが変わっていたんです。うちでは毎年、こんなふうに季節ごとに家族のタオ…

「秋の数珠玉」by id:tough そろそろ数珠玉が実るころです。子供のころはよく摘んで集めました。女の子なら糸でつなげてみたり、昔ならお手玉にでもしたところでしょうが、私はただたくさん集めて、じゃらじゃら転がして遊んでいました。親指と中指で挟んで…

「ススキの穂でフクロウさん作り」by id:CandyPot ススキの穂でフクロウさんを作ります。楽しいですよ。お天気のいい日に野原に座り込んで作ってもいいし、穂を摘んできて、秋の夜長にお部屋で作っても楽しいです。 作り方はそんなにむずかしくはありません…

「秋の草花 つる植物☆ アケビ、むかご、ぶどう」by id:hanatomi 秋になると、つる性の植物が気になります。 夏にぐんぐん成長してたくさん蔓を伸ばした植物が、いよいよ実をつける時期。 ちょうど今はあけびや、むかごの時期だとおもいます。 アケビは友達が…

リブ・ラブ・サプリ #043 ピックアップ賞

#043は「秋の草花」「小さな模様替え」「体育の日に」のテーマでご投稿頂きました。 今回はみなさんの植物を愛でる心と知識の豊富なことにあらためて敬服!のいわしでした。それぞれのツリーでどんどん話題が深まりましたね。「がまの穂」「彼岸花」「コスモ…

リブ・ラブ・サプリ #043 pickup7

みなさまこんにちは、ハザマです。体育の日がくっついたこの3連休、みなさまいかがお過ごしでいらっしゃいましたか?今回のいわしでも、小旅行をご予定の方、近所の運動会に行ってみようという声があったり、秋の野や森へ出掛けられた方も多かったかも知れま…