2007-10-05から1日間の記事一覧

「同潤会アパート」by id:Kumappus これはまだ現存してるところもあるので、人生切り替える気になれば不可能ではないかもしれない。同潤会アパート - Wikipedia 同潤会江戸川アパートメント【建築 系 検索エンジンKenKen!】 同潤会アパートメントの記憶日本…

「作家・田渕義雄さんの「森暮らしの家」」by id:TomCat森暮らしの家 全スタイル (BE‐PAL BOOKS)作者: 田渕義雄,高山幸三出版社/メーカー: 小学館発売日: 2002/04メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (5件) を見るどんな家か、ど…

「浜美枝さんの古民家再生の家」by id:Fuel 女優の浜美枝さんの箱根にあるご自宅は、 12軒の古民家の古材を余すところなく使い、 20年以上の歳月をかけて作り上げてきたこだわりの家なのだそうです。 浜さんは昭和30年代後半、高度成長の波に乗ってどんどん…

イエ・ルポ #040 ピックアップ賞

#040では「一度住んでみたい!憧れのあのイエ、あの人のイエ」のテーマでご投稿頂きました。 今回はいわしの時間が長持ちして本編だけのご投稿となりましたが、その分じっくり充実の書き込みが多く、多彩なイエと暮らしに触れさせて頂きました。なかでも、日…

イエ・ルポ #040 PickUp3

こんにちは、ハザマです。今日は先にお知らせを。来週月曜日の10月8日は体育の日で祝日、次回“イエ・ルポ”は一週お休みになります。 そしてこの祝日には、いわしの中でもしっかりご紹介頂きました、「イエラボ」の小山薫堂編集長による“Tokyo Living Days”が…