2007-10-01から1日間の記事一覧

いわしの回答(転記)

■ 米軍ハウス momokuri34pt ハウスには、音楽、美術、演劇、映画など、あらゆる芸術ジャンルの人間が集まっていた。なかでもとりわけ、バンドを組んでハウスを練習場にしている人が多かったように思う。だからハウスの家並を歩くと、かならずどこからか音が…

「日本に憧れる!ブルーノ・タウトが作ったイエ」

「日本に憧れる!ブルーノ・タウトが作ったイエ」by ハザマ もう10年以上前に、『近代建築のあけぼの/宇宙建築士がみた夢』ブルーノ・タウト展を観に行って、ブルーノ・タウトという人と作品に衝撃を受けて以来、ずっと憧れ続けています。このドイツの建築…

#040 お題「一度住んでみたい!憧れのあのイエ、あの人のイエ」を教えて下さい

前に展開していた“はてなポッチ2丁目”で、「映画やドラマで観たお気に入りの家」「地球上で住んでみたいあの場所」というテーマがあったのを覚えていらっしゃいますか?アンケートといわしで語らいましたよね。その時は架空のイエや住んでみたい街が中心だっ…

イエ・ルポ #040 一度住んでみたい!憧れのあのイエ、あの人のイエ

みなさまこんにちは、ハザマです。早いですねー、もう10月に入っちゃいました。そして今日は衣替えの日。先の土日でクローゼットの入れ替えをした方も多いのではないでしょうか。もう秋コート着てます、ブーツはいてます、という方もいらっしゃいましたね。…