2007-09-14から1日間の記事一覧

「署名活動と大根」by id:rikuzai かなり昔の話ですが、奈良の駅前で消費税アップ反対の署名活動を(本当に昔でしょ)農協関係の方がされていたことがあって、 消費税だしと署名したことがありました。 すると「ありがとうございました!」と満面の笑顔でお…

「小さい子供が・・・」by id:risa2007 おばあちゃんが、買い物かご?っていうのかな?ベビーカーみたいなのを押して道を歩いていますよね? それを押しながら、横断歩道を渡ろうとしていたんです 小学校低学年くらいの子供が、お母さんと一緒に手をつないで…

「交通事故にあった犬を皆で助けた事」by id:shimarakkyo 私が中学ぐらいの時です。 買物の帰り道に「キキーーーッ バン!」という急ブレーキの音がしたので見てみると、軽自動車が路肩に止まっていて、その前にはまだ生後半年ぐらいしか経っていないであろ…

イエ・ルポ #038 ピックアップ賞

#038では「あなたの街で出会った心に残る出来事」のテーマでご投稿頂きました。 まず今回はともに24ptもつながった2つのモリ盛のツリーが印象的でしたね。一つは旅先の街で子供がしてくれた「挨拶」。違和感?との声もありましたが、「こんにちは!」は街の…

イエ・ルポ #038 PickUp3

こんにちは、ハザマです。今日は“イエ・ルポ”#038のピックアップ賞のご紹介なのですが、その前にちょっとお知らせを。毎週月曜日スタートの“イエ・ルポ”ですが、来週の月曜日は「敬老の日」、再来週は秋分の日の振り替え休日でお休みになります。よって、次…