2007-09-10から1日間の記事一覧

いわしの回答(転記)

■ 駅でのポケットティッシュ配りで、 odorukuma6pt 素敵な話ではないのですが、すごく記憶に残っています。駅前でバスを待っていた時、ポケットティッシュを配っている人がいました。そこへ、若い男の人が自分から「下さい」と言って貰ってました。配ってい…

「マイトング清掃に子供たちが飛び入り!」

「マイトング清掃に子供たちが飛び入り!」by ハザマ この「イエはてな」での語らいをきっかけにはじめたマイトングでの吸殻拾い。休みの午後などに時々近所を回っているのですが、つい先日、楽しい出来事がありました。たまたま通りかかった小学生の男の子3…

#038 お題「あなたの街で出会った心に残る出来事」を教えて下さい

たとえば日々のお散歩やお買い物のお出掛け中に出会ったワンシーン。通勤の電車や帰り道に見た、交わした、人と人とのふれあいあるやりとり。そして街の行事やお祭りでのひとコマなど…。あ、今の何だかいいシーンだったな、気持ちのいい場面に遭遇したな、っ…

イエ・ルポ #038 あなたの街で出会った心に残る出来事

こんにちは、ハザマです。大きな台風が行き過ぎ、気持ちよく晴れたこの日曜日、みなさまホッとして休日を過ごされたことと思います。私は“リブ・ラブ・サプリ”#039の「実りを楽しむ」をさっそく決行、友人宅のお庭へザクロ狩りに行ってきました。ぜいたくにた…