2007-08-17から1日間の記事一覧

「幼い頃の娘」by id:sayonarasankaku 娘が幼い頃に、実家の父は亡くなりました。 もう亡くなって、しばらくした頃、 私と子供達とで、食卓を囲んでいると、 娘が「いま、おじいちゃん。そこにいるよね〜。」と、 あるほうを見て、言い出しました。 「にこに…

「人形が動いた!?」by id:Kumappus 今もあんまりアンティーク人形みたいなのは気持ち悪くて好きじゃないのですが…。 子供の頃、二階の部屋にそういう感じの人形が置いてあって、なんか不気味に思っていました。 夜中に一人でそこには行きたくなかった。 あ…

「もったいないおばけが出た!」by id:YuzuPON 夏休みも後半に入った、ちょうど今ごろのことでした。夏バテで食欲が無く、ほとんど夕食を食べられずに寝てしまったら、夢の中にナスが出てきました。黒光りするナスたちが月夜の晩に輪になって踊っている夢で…

イエ・ルポ #034 ピックアップ賞

#034では「思い出すのもオソロシイ〜!イエでの恐怖の出来事」のテーマでご投稿頂きました。 イエでの恐怖談ということで、やはり多かったのは虫系&ホラー系でしたね。怪談には、「お化けが通った!」「コックリさん」「一度だけ見た幽霊」「たぶん家鳴りで…

イエ・ルポ #034 PickUp3

こんにちは、ハザマです。相変わらずの暑さのなか、夏休みも終盤ですね。もしかすると今日はもうお仕事という方もいらっしゃるかも知れません。私も帰省スケジュール残りわずかということで、明日の朝はいよいよサプリに書いた父と母への感謝サプライズ計画…