2007-07-03から1日間の記事一覧

「入浴時のテレビタイム」by id:chi_maki 私のAVタイムは、長風呂しながらテレビを見る時間です。 昨年、浴室を大規模リフォームし、 サイズアップ&快適な空間にできたので、 大きめの浴室テレビも設置。 見たい番組にあわせて、もしくは見たいDVDをセット…

「一年ごとにムービーshow」by id:H-H 一年間の写真を30〜40枚程ピックアップし、 その年の我が家のヘビーローテーション音楽を一曲決定し、 音楽と写真でムービーを作っています。 桜の景色から始まり、ハイキングや、スノーボードなど、 一年間に行った場…

「ミミズコンポスト(ちいさなリサイクル)」by id:KazyN うちでは5年ほど前から「ミミズコンポスト」を設置して、生ごみを肥料にしてます。 できた肥料でまた自家用の野菜を作り、その野菜くずをまたコンポストに....ということで、小さな循環ができてます…

「少しだけ余っている野菜をリサイクル!みんなまとめてカレーに♪」by id:tibitora 半分だけ余っているピーマンやちょっとあまったキャベツ、ほかの野菜もみんなみじん切りにしてカレーにしちゃいます。冷蔵庫の中も片付きますよ。あんまり合わないだろうな…

「出涸らしを、お香に。」by id:mimisasa ちょっとケチっぽくって恥ずかしい話ですが・・・。 緑茶・ほうじ茶を急須で入れたあとの出涸らしや、紅茶の出涸らしを、アロマに利用しています。 下にキャンドルを入れて、上のお皿に乗せて匂いを出すタイプのアロ…

「隠し収納でヒミツごっこw」by id:TomCat 特に厳密に隠すというわけではない、ほんのヒミツごっこですが、意外な物が引き出しになっているというのは楽しいです。友達が来た時などに笑いも取れます。たとえばサーバ用コンピュータのケース。古い規格の物な…

「しまう事で「好きな物密度」が上がる」by id:flowerhill しまうとは言っても、しまう場所なんてどこにもありません。 なので、部屋にスペースを作らないといけない。その為にはいる物といらない物の仕分けが必要で。 基本的に全部いる物なのだけれど、そこ…

リブ・ラブ・サプリ #029 ピックアップ賞

#029は「しまうを楽しむ」「小さなリサイクル」「AVタイム」のテーマでご投稿頂きました。 今回はなんといってもリサイクルの話題が満載でしたね!さすがイエはてな一家です。「レジ袋で小さなリサイクル」「空き缶拾いで街のお掃除&リサイクル」「布の切れ…

リブ・ラブ・サプリ #029 pickup7

こんにちは、ハザマです。まだまだ梅雨さなかですが、各地で次々と海開きがはじまっていますね。そろそろ海のレジャーをご予定の方もいらっしゃるでしょうか。街でも水着コーナーがとても華やか。私は…うちで梅雨の運動月間を実施中ですが、間に合いそうにあ…