2007-05-10から1日間の記事一覧

4月のAmazonギフト券当選者

4月(4月1日から4月30日)のプレゼント当選者を発表!!id:akilanoikinukiさん、id:Beiriiさん、id:BROWN6さん、id:C2H5OHさん、id:CandyPotさん、id:choco-latteさん、id:Cocoaさん、id:daydayさん、id:Fuelさん、id:hanatomiさん、id:haru-takaさん、id:H-…

「家の色彩を担当する母」by id:toughわが家の色彩は、全て母の担当です。玄関に花を置いたりするのはもちろんですが、母の役割として特に重要なのが、室内の様々な色を季節ごとに変えていくことです。子供のころからそうでした。家に帰るとまず玄関のマット…

「裏庭の隅にあるバス停の標識」by id:Fuelわが家の裏庭の隅には、セメント台付きのポールの上に丸い行き先表示板の付いた、お馴染みのバス停の標識(正式には何というのでしょう?)が置いてあります。路線が変更になって廃止されたバス停の物で、路上から…

「ジェントルマンはドンタッチ」by id:kitchensamurai父がビジネス英語教室に通っていて、その影響だと思うのですけれど、お説教はなぜか英語まじりでした。いわく、「人間はジェントルマンにならなくちゃいけない」、「買わない商品はドンタッチ(Don't touc…

イエ・ルポ 4月のヒット賞

今回のヒット賞は、#019-#021のご投稿から。「ナゼか出来た!?我が家だけの共通語」「どうしても捨てられない!家にある無用の長物」「家族それぞれ?イエの中での役割分担」の3テーマから選ばせて頂きました。

「マンションでも日本の習慣、打ち水を」by id:TinkerBell家族に、緑のカーテンを作りたいんだけど、と話をしました。父も母も大賛成で、特に父は、ハヤトウリでやってくれよ、あまりお店で見かけないだろう、あの漬け物はうまいんだよ、と乗り気になってく…

「マイブームは、七輪で“ささやかな贅沢焼き!”」by id:hhkznz自宅に七輪を購入しました!七輪で焼くと肉も魚も野菜も貝も、すごくおいしいんです!40歳の足音が聞こえてきた近頃は、徐々に胃が小さくなってきたのでしょうか…20代の頃の様には量が食べられな…

「アメリカでは、風邪といえば「チキンスープ」」by id:BROWN6アメリカではチキンスープが風邪の民間療法として根づいていることをよく耳にします。伝統的な作り方は、チキンから取ったスープにタマネギやニンジン、セロリなどの野菜を入れて煮込みます。味付…

リブ・ラブ・サプリ 4月のサプリ賞

今回のサプリ賞は、#019-#021にご投稿頂いた中より選ばせて頂きました。「風邪引きに」「マイブーム」「日本の習慣から」の各テーマよりセレクトした3つです。

4月のサプリ賞&イエ・ルポ ヒット賞&Amazonギフト券当選者発表

こんにちは、ハザマです。今日は月イチのお楽しみ♪4月の“リブ・ラブ・サプリ”サプリ賞と、“イエ・ルポ”ヒット賞、各3つの発表です!先月もそれぞれのイエと暮らしを語って下さって、どのコーナーにも心に残るエピソードがいっぱいでしたね。「イエはてな」のみ…