2007-03-25から1日間の記事一覧

Q.〈みんなの住まい〉って何?(掲載日2011/12/14)

A.〈みんなの住まい〉は、三井不動産レジデンシャルが運営する、人と暮らしのコミュニティ、〈イエはてな〉のファミリーサイトです。〈イエはてな〉にいただいたイエと暮らしのご提案メッセージを、毎月記事として掲載しています。 (〈イエはてなPress Roo…

Q.「イエはてな Press Room」って何?(掲載日2010/05/06)

A.2010年5日より、ファミリーサイト〈みんなの住まい〉の「暮らしの連載」ブログとして、〈イエはてな Press Room〉がオープンしました。これより、このHatena内の〈イエはてな〉は Talk Room とサブネームを付して、語らいの活動を継続し、みなさまからの…

Q.id:ie-ha-te-naが付けている「はてなスター」は何ですか?(掲載日2008/08/01)

A.いわしご投稿の中で、特に読んで頂きたいコメント(親ツリー、レス書き込みとも)に、「おすすめメッセージ」としてはてなスターを1個ずつつけています。 ●「おすすめメッセージ」は、基本的に〈イエはてな〉ライブラリーの本に掲載する候補となるコメン…

Q.「おかわりいわし」「お泊まりいわし」とは何ですか?(掲載日2007/06/20)

A.リブ・ラブ・サプリやイエ・ルポのいわしがスタートの翌日の正午までに満了ポイント終了した場合に続けて14時に追加スタートするいわしのことです。 こちらに答えて頂いた場合にもピックアップ賞、サプリ賞、ヒット賞の対象となります。 通常のいわしと違う…

Q.お問い合わせはどこにすればいいですか?(掲載日2007/03/26)

A.「イエはてな」ついてのお問い合わせ、ご連絡は、はてなポイント送信メールをご利用ください。 お問い合わせ、ご連絡を目的としたメールへは返信時に2ポイントをお返し致します。 「イエはてな」運営事務局 お問い合わせ対応時間 : 年末年始・祝祭日を除…

Q.「イエはてな」の企画に投稿した情報はどうなるの?(掲載日2007/03/26)

A.「イエはてな」サイト上のアーカイブ・コンテンツに保存されるほか、 現在、編集して書籍化(“イエ・ルポ”本、“リブ・ラブ・サプリ”カレンダーなど)を計画中です。(詳細は未定) また、“はてなポッチ”のアンケート結果を元に生まれた「イエカキ 理想の住ま…

Q.アマゾンギフト券No.を失くしてしまったのですが(掲載日2007/03/26)

A.お送りしたアマゾンギフト券No.が不明になった場合は、はてなのポイント送信メールのコメント欄に受賞されたコーナーと日付をお知らせ下さいましたらNo.を再送いたします。 <例:リブ・ラブ・サプリ#001 ピックアップ賞 2006年11月07日>

Q.アマゾンギフト券の使い方が解らないのですが(掲載日2007/03/26)

A.「ギフト券No.」をアマゾンショッピングサイトに入力してご利用下さい。 »詳しい使い方についてはこちら(Amazonのサイトへ )

Q.プレゼントはどのように送られてくるのですか?(掲載日2007/03/26)

A.はてなポイント及びアマゾンギフト券の「ギフト券No.」は はてなのポイント送信メールによって送付されます。

Q.どんなプレゼントがありますか?(掲載日2007/03/26)

A.参考にさせていただいた「ダイアリーへのコメント」、「トラックバック」には各【20pt】、 「いわしにコメント」をいただいた際には、【いわしポイント(※)×20pt】を差し上げています。 ※いわしポイントとは、いわしにコメント投稿いただくと、自動的に…

Q.いわしへの一行投稿はだめですか?(掲載日2007/03/26)

A.一行でもOKですよ!お気軽にご参加ください! でも、モラルのない連続一行投稿などはご参加者の皆様に大変ご迷惑となりますので、ご遠慮下さい。 またそのようなご投稿にはポイントの送信を控えさせて頂きますのでご了承下さい。 みなさんでよりよい意見…

Q.トラックバックを打ってもいいですか?(掲載日2007/03/26)

A.トラックバックはどしどし受付けています。 ※はてなダイアリー以外からのトラックバックはプレゼントの対象外となっております。 ※ご参加者の皆様がご迷惑になるような内容が含まれている場合、削除をさせて頂く場合がございます。

Q.コメントはどこにすればいいですか?(掲載日2007/03/26)

A.はてなダイアリー記事の一番下にコメント欄があります。 いわしやアンケートに対するコメントもできましたら、こちらにお願い致します。 ※はてなユーザーの方のみコメントをすることができますので、ログインをしてから行ってください。 ※いわしやアンケ…

Q.「ハザマさん」は何者ですか?(掲載日2007/03/26)

A.「イエはてな」のナビゲーターです。 ネット初心者なのに突然の抜擢でしたが、みなさんのお助けもあり、なんとか運営中。 猫と本をこよなく愛しております。しかし住まい面では、あばれ放題の猫二匹と大量の本に日々悩まされており、猫と本は家の大敵でも…

Q.「イエ三兄弟」とは何ですか?(掲載日2007/03/26)

A.この「イエはてな」を含む『イエ(家)』に関する3サイトのこと こちらの方もも覗いてみてくださいね。 ●「イエはてな」のアンケート全103問とその回答から生まれたハイクリエイティブな参加型サイト。 »イエカキ 理想の住まい●小山薫堂氏を編集長として…

Q.「イエはてな」とは何ですか?(掲載日2007/03/26)

A.「イエはてな」は三井不動産レジデンシャルが運営するはてなスポンサードダイアリーです。 人力検索はてなのアンケートやいわしを中心として、イエと暮らしをさまざまなテーマで自由に語らうコミュニティです。 (2008年8月1日追記) これまでにつちかっ…

「イエはてな」ご利用ガイド

「イエはてな」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 このページでは、よく寄せられる質問から、「イエはてな」がはてなのサービスを利用して行う企画にご参加いいただくために「イエはてな」ご利用ガイドをQ&A形式で掲載しております。初めてのご…