2006-12-10から1日間の記事一覧

11月のAmazonギフト券当選者

11月(11月1日から11月30日)のプレゼント当選者を発表!!id:TomCatさん、id:takntさん、id:choco-latteさん、id:H-Hさん、id:sanbo-nさん、id:eiyanさん、id:hanatomiさん、id:toku4sr4agentさん、id:momokuri3さん、id:Oreganoさん、id:MINTさん、id:Yuzu…

「お茶っ葉でいぶしたスモークサーモン」by id:Oregano新巻鮭をもらって食いきれないから貰いに来いと言われて友人の家に行くと、中が煙りだらけになっていました。何をしているのかと思ったら、偽スモークサーモンに挑戦しているとのことで、台所に行ってみ…

「からくり箪笥」by id:mekishiko友人の家にあった一見すると普通の箪笥、だけど、普通に開けようとすると開けられない引き出しや開き、でももちろんそこはからくりさえ解けば開けられて大事なものを収納しておけるという箪笥。全く開けることができませんで…

「夕食は仏壇に供えてからでないと食べちゃだめの家」 by id:Fuel友達の家の話しなのですが、夕食はその日のメニューを全て取りそろえて仏壇に供え、それが終わってからでなければ手を付けてはいけないというオキテの家があります。刺身でも酒でも紅茶でも、…

イエ・ルポ 11月のヒット賞

今回のヒット賞は、#001-#003のご投稿から。テーマはそれぞれ「家の中のユニークなオキテ」「みんなの家のナルホド防犯対策」「○○さんちで食べた不思議な料理」でしたので、そこから一つずつ選ばせて頂きました。

「手作りのアロマキャンドル」by id:hanatomi超簡単ですよ!空き缶を湯煎してろうそくを溶かし、弁当に入ってるようなアルミカップに入れるだけ。芯はろうそくの再利用。香水を一緒に入れるといい香りがしますよ。

「「粉もん」で焼いて焼いて焼きまくりランチ」by id:TomCatお好み焼きー!! たこ焼きー!!焼きながら食べられる粉もんは、休日のランチに最適ですよね。とにかく楽しいです。そのまま焼きそば焼いて夕食に突入。さらにそのままホルモンでも焼いて晩酌に突進。…

「癒し系のCDをかけて、リラックスの練習」by id:konoha788簡単な自律訓練法。横になって力を抜いて 自然やら癒されるものを思い浮かべる。ついでに眠る。昼寝はかえって、午後の活動に意欲的になれるらしく、企業や学校で取り入れるところあるらしいです…

リブ・ラブ・サプリ 11月のサプリ賞

今回のサプリ賞は、#001-#004にご投稿頂いた中より選ばせて頂きました。テーマはたくさんありましたが、まずはリラックス系、お料理系、手作り系と考えての3つです。

11月のサプリ賞&イエ・ルポ ヒット賞&Amazonギフト券当選者発表

こんにちは、ハザマです。ジャジャーン!今日は11月の“リブ・ラブ・サプリ”の「サプリ賞」と、“イエ・ルポ”の「ヒット賞」、各3つの発表です。みなさんから頂いた数多くのご投稿を全部読み返しながら、とっても楽しかったのですが、たったの3つずつ選ぶのは本当…